元仮面ライダーヒロイン・高田里穂がハリウッドに挑戦! 海外移住するも厳しい批判の声!
NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で足立ユイ役を演じ、大注目を受けた橋本愛。彼女は今後、間違いなく連続ドラマで活躍する女優へと躍進するだろう。
そんな橋本愛と、かつてライバルだと称された女優兼モデル・高田里穂は、この秋、一つの決断を下した。

互いにソニー・ミュージックアーティスツ所属。橋本愛は『Seventeen』、高田里穂は『ピチレモン』と、それぞれ雑誌モデルをキッカケにブレイクした者同士。
高田里穂はテレビ朝日系『仮面ライダーオーズ/OOO』にてヒロインを演じるなど、事務所から猛プッシュを受け、当時は橋本愛や二階堂ふみよりも期待の星だと言われた。しかし、その後伸び悩む反面、橋本愛らが一気に大ブレイク。すっかり置いていかれてしまった。

日本テレビ系『ウーマン・オン・ザ・プラネット』を通じて、高田里穂はアメリカ・ロサンゼルスへ移住を決意。スティーブン・スピルバーグら有名監督が指揮をとる映画のオーディションにも挑戦したいと野望を語り、「日本の人じゃ気付いてくれない私の魅力を向こうの人なら分かってくれる」「3ヶ月以内に達成する」「日々の努力は誰にも負けていない自信がある。絶対ビッグになる」と、かなり強気な発言を連発。

高田里穂の話を聞いた有吉弘行は「日本じゃダメかね? 19歳で時間もあるし、本来はまだ日本でやるべき事がいっぱいある」と厳しいコメント。
二階堂ふみや橋本愛には「気持ちで負けてない」と力強く言うも、肝心の英語はまだまだ勉強中。現状では、面接で必要な会話力もままならない。「行ってみたいと分からない」と高田里穂はアピールするも「行かなくても分かることはある。無理じゃないかな」と、僅か3ヶ月という短期計画を有吉弘行否定した。

番組公式Facebookでは、高田里穂及び同時期にファッション修行のためフランス・パリへ旅立ったタレント・浜口順子に関する応援コメントを募集中。
「どちらのウーマンを応援しますか?」という、二人への投票企画も実施されているが、そのコメント欄には、
「本当に人生賭けてるならテレビ使わないで一人で行け。ハリウッドで頑張るなら安いアパートで頑張るのが普段だろ。」
ハリウッド? 舐めてる。まあせいぜい現実みてきてよ」
女優の子の語学力にはびっくりしました・・・通訳なしでは生活できない、もしくは危険な目にあいますよ」
等、否定的な意見もチラホラ。

また、これまで同番組は一般女性が海外移住して目標に向かって修行する姿を取り上げてきた。しかしご覧の通り、今回は両者とも芸能人。「身近に感じなくなった」「素人の人頑張って欲しい」と、路線変更を批判する声もあった。

僅か3ヶ月という無謀すぎる挑戦はどんな結末を迎えるのか。ハリウッド挑戦の間、ライバルの橋本愛はNHK総合『ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜』に主演。2014年には2本の映画出演も決まっている。
今以上に差が開く事にならなければ良いが・・・。
◆関連ニュース
女優・平田薫、自宅でSM縛り練習&鼻にアレを入れるのが趣味!
能年玲奈はバラエティー不向き! ウエンツ瑛士に冷たい態度! 周囲のフォローが大変!
モデル・本田翼の良いイメージ崩壊!? 泥酔した時の乱れっぷり&撮影中NG連発!
逢沢りながスレンダー巨乳以外の才能をバラエティー番組で発揮!
モデル・橋本愛の恋愛事情! 好きな男性にだけ出す"OKサイン"とは? もう処女ではない!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau