SKE48木本花音はAKB48との扱いの差に毎日泣いている! 不満をぶっちゃけ!
2014年2月にナゴヤドーム公演が決まり、俄然勢いに乗るSKE48。結成当初からずっと目標に掲げていたグループ単独でのドームコンサートがいよいよ実現する。

昨今の活躍ぶりは、もはや"AKB48の妹分"ではない。2008年の活動開始から丸5年、着実にファンを増やしてきた成果だ。
ところが、我々には見えない舞台裏だと、まだまだ格差を感じる部分も多いという。10月21日放送のTBS系『有吉AKB共和国』に出演したSKE48メンバーが赤裸々に明かした。

トークテーマとして、「木本花音は夜な夜な泣いている」と紹介されると、木本花音は「そうですね・・・」と否定せず。「今もそうなんですけど、AKB48さんってキラキラした衣装とか、それに比べてSKE48って何年も着たような制服だったりとか。ケータリングも、ちょっと前までSKE48は冷めたお弁当しか出なくて、油ギトギトの油物しかないやつで。」と、かなり辛い状況。
お風呂場では、声を出して号泣してしまう日もあるという。本気の泣きっぷりに、有吉弘行も「心配だよ!」と不安がった。

木本花音と同期の柴田阿弥も多くの不満を抱いており、「AKB48握手会に参加した時だと、アイスクリームとかメロンパンとかタダで貰えるんですよ! でもSKE48だと油ギトギトの冷めたお弁当だし・・・」と、ケータリングの圧倒的な差が特に気にかかる様子。
メンバーは10代が多いだけに、コールド・ストーンのアイスクリームやバリエーション豊かな料理を休憩中に食べられれば、握手会にも力が入るだろう。反対に、冷めたお弁当では、やる気も上がりにくい。

SKE48のエース・松井玲奈は、「スタッフさんが頑張ってやってくれたのが、ボロボロの小屋みたいな所に、駄菓子をただ並べて駄菓子屋さん風にしたんですけど、メンバーみんな『わ〜、駄菓子屋さんだ!!』って喜んだ」と、些細なサービスでも嬉しかったことを話した。

毎日泣くぐらいなのだから、木本花音が涙する原因は食べ物関連だけじゃないはず。メディアへの露出量や、もしかすると給料面でも差が生まれているのかもしれない。
そして、ダンスや歌唱力など、アイドルとして必要な能力でもSKE48AKB48に負けていないのにCDの売上は倍以上違うのは何故、と思っているのではなかろうか。
◆関連ニュース
SKE48木本花音が肉食男子に飢えている!? 密かに恋愛中? ジャニーズに片思い?
SKE48柴田阿弥が感じた孤独、チームメンバーだけが知る彼女の秘密とは?
SKE48木崎ゆりあ、自分に与えられる曲に不満!? 妹キャラはもういらない!?
SKE48小木曽汐莉が水着姿で木本花音に圧勝!? チンチン大好きな"下ネタ担当"
SKE48木本花音が「AKBと××!」でおっぱいポロリ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau