アイシテル〜海容・絆〜
[第10話]
06/17放送

さつき(稲森いずみ)は清貴(佐藤詩音)の墓参りへ行き、聖子(板谷由夏)と遭遇。
さつきは聖子に向かって土下座する。
聖子は顔を上げるよう告げ、さつきたちがどんなに苦しんでも自分たちは楽にはならないと言う。
そして、智也(嘉数一星)のために生きていってほしいと言うと、その場を去っていった。

それから、1年後。
智也は自立センターを出て、自宅に帰れることになった。

美帆子(川島海荷)が同級生と会っていると、一人がこっそり携帯を見ていた。
美帆子がそれを取り上げると、画面には裏サイトが表示されていた。
そこには智也が出所したことや、編入先の学校まで書かれていたのだ。
ショックを受けた美帆子はそのまま帰宅。
秀昭(佐野史郎)もまた、たった1年で出てきた智也の罪の軽さに悔しさを覚える。

一方、智也は祖母が自分のために書道教室を辞め、さつきも和彦(山本太郎)も気を使ってくれることが帰って重荷に。
家庭裁判所の富田(田中美佐子)を訪ね、施設に戻りたいと告げる。
だが、富田はもう担当ではないから、相談には乗れないと言う。
これからは両親にきちんと話すべきだというのだった。

帰宅した智也は、自分は何でもしてもらえるのに清貴はもうそんなことができないと、さつきたちに言う。
自分なんか生まれてこなければ良かったと言う智也の頬をさつきが叩いた。
生まれなければ良かった命なんてない、さつきも和彦も智也のことをアイシテル…。
それを聞いた智也は涙を流す。

翌朝、智也はさつきに向かって元気良く「行ってきます!」と言い、学校へ出掛けていった。

美帆子は智也の学校へ行っていた。
それを見つけた秀昭に、美帆子は顔も知らないのに馬鹿みたいだと自分を卑下する。
そんな美帆子を秀昭は自分の作っている公園へ連れていった。
2度と悲しい事件が起きないよう、家族や子どもたちの笑顔あふれる場を作りたいというのだった。

それから1年後。さつきは富田に手紙を書く。
そこには2人目の子供を産み、家族4人で幸せに暮らしていることが書かれていた。
06/17 第10話


06/10 第9話


06/03 第8話


05/27 第7話


05/20 第6話


05/13 第5話


05/06 第4話


04/29 第3話


04/22 第2話


04/15 第1話

キャスト
野口さつき / 稲森いずみ(いなもりいずみ)
37歳の女性で都内の附属小に通う愛息・智・・・
森田直人 / 岡田将生(おかだまさき)
智也が起こした事件後に生まれた智也の弟。・・・
森田智也 / 向井理(むかいおさむ)
さつきの息子で、20年以上前に小学2年生・・・

アイシテル〜海容・絆〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau