赤い糸
[第9話]
02/14放送

芽衣(南沢奈央)たちは陸(木村了)の葬儀に出席。その席で芽衣は、陸が事故の直前に敦史(溝端淳平)に何をいったのかを尋ねた。すると敦史は「自分と芽衣のことを最後まで気にかけていた」と答える。

――それから半年が過ぎた。
麻美(石橋杏奈)は芽衣と敦史の関係を気にしていた。2人が2月29日生まれだと知り、さらに不安になる。でも、自分は敦史と離れなれない。そこで、麻美は直接芽衣を訪ねることにする。芽衣は麻美に「敦史の関係との関係は終わった」と言い切った。

麻美は敦史に、芽衣と会った事を報告。そして、自分は真剣で、敦史がいないとダメなんだと話す。そして「敦史の誕生日に一緒にいたい」言うと、敦史は「一緒にいよう」と頷いた。

芽衣の誕生日。喫茶店で中学時代の仲間が集まり、芽衣の誕生をパーティを開いてくれる。楽しい会話で盛り上がるが、そこに陸の姿も敦史もいなかった。
その後、みんなで陸の墓参りに行く。

一方、敦史は夏実(山本未来)のリハビリがまだ終わっておらず、抜け出して来たことを知る。慌てて探しに行くと、夏実はと村越(森田賢二)の店にいた。夏実は薬をやっているようだった。夏実を連れて店を出ようとする敦史。しかし村越が「夏実は、子どもなんかいないほうがよかったと言っていた」と言った言葉に逆上した敦史はそばにあったフォークを村越の太ももに突き刺したのだった。

芽衣の家庭も大変なことに。芽衣を育ててくれた両親が離婚することを芽衣と春菜(岩田さゆり)に告白する。幸子(渡辺典子)は、芽衣の本当の両親は別にいたことも話した。さらに、敦史に別れてほしいとお願いしたことも…。

落ち込む芽衣に春菜は「離れて暮らしても家族は変わらない」「敦史君のことは、芽衣がどうしたしかが大切だよ」と優しい言葉をかけた。

以前、芽衣は「誕生日にココで会おう」と敦史と約束した場所にいた。しばらくすると、敦史があらわれる。芽衣は「何があっても、どんなことを言われても、アッ君を信じればよかった」「また、会えるかな」と思いをぶつけるが、敦史は芽衣と再び付き合うとは言わなかった。芽衣は敦史に別れを告げる。

敦史と別れた直後、芽衣の携帯電話に沙良(桜庭ななみ)から「会いたい」とのメールが・・・。

一方、芽衣と別れた後、麻美との待ち合わせの喫茶店に向かった敦史。麻美は席に座っていたが意識はなく、その手首からは血が流れ、机の上には血のついたハサミが置いてあった・・・。


02/21 第10話


02/14 第9話


02/07 第8話


01/31 第7話


01/24 第6話


01/17 第5話


01/10 第4話


12/20 第3話


12/13 第2話


12/06 第1話


02/28 第11話

キャスト
竹宮芽衣 / 南沢奈央(なんざわなお)
どこにでもいるような今どきの普通の女の子・・・
西野敦史 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
芽衣と同じ学校に通い中学2年と3年でクラ・・・
高橋陸 / 木村了(きむらりょう)
芽衣とクラスメイトの中学3年生の男の子。・・・
山岸美亜 / 岡本玲(おかもとれい)
中学生の頃、入学から卒業までずっと芽衣の・・・
田所麻美 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
敦史とは幼なじみの女の子。彼女の家庭は何・・・
中川沙良 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
中学3年生の時の芽衣のクラスメイト。普段・・・
藤原夏樹 / 柳下大(やなぎしたとも)
芽衣の中学2年・3年の時のクラスメイト。・・・
中西優梨 / 鈴木かすみ(すずきかすみ)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
神谷充 / 田島亮(たじまりょう)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
竹宮春菜 / 岩田さゆり(いわたさゆり)
芽衣が心から信頼している2コ上の姉。妹を・・・
竹宮寿久 / 甲本雅裕(こうもとまさひろ)
芽衣の父親で、根っからの真面目な性格で曲・・・
森崎孝道 / 小木茂光(おぎしげみつ)
大叶神社の宮司を務めている男。夏実が入院・・・
竹宮幸子 / 渡辺典子(わたなべのりこ)
芽衣の母親で、我が身より娘たちのことを一・・・

赤い糸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau