赤い糸
[第10話]
02/21放送

麻美(石橋杏奈)は敦史(溝端淳平)と待ち合わせをした喫茶店で自殺を図るが、敦史に見つけられて一命をとり止める。そして後日、敦史は麻美を連れて太田医師(鈴木浩介)のカウンセリングを受けさせる。その際、母・夏実(山本未來)の事も相談する。
太田医師は、自暴自棄になった夏実が自殺するかもしれないから、注意してあげるように敦史に伝えた。

いつもの喫茶店で芽衣(南沢奈央)と美亜(岡本玲)は優梨(鈴木かすみ)と会っていた。優梨は夏樹(柳下大)の子どもを妊娠してしまったことを知る。

優梨と別れた後、芽衣と美亜は不良グループとたむろするミヤビ(平田薫)の姿を目撃する。美亜はずっとミヤビのことを心配していた。美亜はミヤビに連中を付き合うことを辞めるように話すが、「あんな連中でも一緒にいてくれる」と、美亜の話を聞こうとしない。


それから数日後、いつもの喫茶店で優梨は夏樹と会う。しかし、夏樹は優梨の顔をまったく見ようとしない。そんな夏樹の様子を見た優梨は「妊娠は間違いだった」と夏樹に話すと、夏樹は一転、顔を上げて話し始めた。そんな夏樹の態度を見た優梨は、喫茶店を飛び出した。

追いかける夏樹に、優梨は「夏樹は自分の事しか考えていない」「私のことは心配じゃないの!?」と自分の思いをぶつけると、「もういい!」と言って走り去る。

その様子をガソリンスタンドでバイト中の敦史が見ていた。
夏樹から優梨を妊娠させてしまったことを聞いた敦史は「産まれてくる子どもは親を選ぶことができない」と、どこか悲しそうだった…。

一方、夏樹と別れた優梨は芽衣の家に来ていた。「一緒に産婦人科に行ってほしい」という優梨に、芽衣は「もう一度、夏樹と話し合ったほうがいい」と説得する。

その夜、芽衣は幸子(渡辺典子)に「何で私を育ててくれたの?」とたずねた。すると幸子は「春男さんとマチ子の子だったから…」と話してくれる。二人を見ていて始めて、子どもが産まれて人は大人になるんだと思ったと話す、幸子。自分の子と分け隔てなく育てたつもりだと言う。そんな幸子に芽衣は感謝の気持ちを伝える…。

次の日の下校時、芽衣と美亜は、昨日、優梨に話したことを打ち明ける。
「だって、何もなかったこととしてなんて付き合えないでしょ。夏樹と優梨にはそうなってほしくない…」芽衣の言葉に美亜は笑顔で肯いた。

次の日、下校途中で、芽衣と美亜はミヤビを見つける。美亜は意を決したようにミヤビに近づく。芽衣もそれについて行った。

ちょうどその時、張り込み中の警察官が不良グループのメンバーを取り囲み、次々と捕まえに取りかかった。それを見た芽衣と美亜、ミヤビは一緒に逃げることに…。
ミヤビは衣と美亜に「関係ないんだから行っていいよ」という。しかし、2人はミヤビを放っておけない。ミヤビに連れられて、3人は村越(松田賢二)のお店に逃げ込んだ。

ちょうどそこに、敦史と森崎(小木茂光)が夏実を捜しに村越の店にやってくる。敦史は夏実の所在をたずねるが、村越は「ここには来ていない」という。
敦史は芽衣に「こんな所にいてはいけない」と、一緒に帰るよう促した。

その時、部屋の奥から夏実が出てきて、夏実は芽衣を呼び止める…。


02/21 第10話


02/14 第9話


02/07 第8話


01/31 第7話


01/24 第6話


01/17 第5話


01/10 第4話


12/20 第3話


12/13 第2話


12/06 第1話


02/28 第11話

キャスト
竹宮芽衣 / 南沢奈央(なんざわなお)
どこにでもいるような今どきの普通の女の子・・・
西野敦史 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
芽衣と同じ学校に通い中学2年と3年でクラ・・・
高橋陸 / 木村了(きむらりょう)
芽衣とクラスメイトの中学3年生の男の子。・・・
山岸美亜 / 岡本玲(おかもとれい)
中学生の頃、入学から卒業までずっと芽衣の・・・
田所麻美 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
敦史とは幼なじみの女の子。彼女の家庭は何・・・
中川沙良 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
中学3年生の時の芽衣のクラスメイト。普段・・・
藤原夏樹 / 柳下大(やなぎしたとも)
芽衣の中学2年・3年の時のクラスメイト。・・・
中西優梨 / 鈴木かすみ(すずきかすみ)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
神谷充 / 田島亮(たじまりょう)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
竹宮春菜 / 岩田さゆり(いわたさゆり)
芽衣が心から信頼している2コ上の姉。妹を・・・
竹宮寿久 / 甲本雅裕(こうもとまさひろ)
芽衣の父親で、根っからの真面目な性格で曲・・・
森崎孝道 / 小木茂光(おぎしげみつ)
大叶神社の宮司を務めている男。夏実が入院・・・
竹宮幸子 / 渡辺典子(わたなべのりこ)
芽衣の母親で、我が身より娘たちのことを一・・・

赤い糸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau