アタシんちの男子
[第9話]
06/09放送

新造の元秘書でミラクルの重役・時田(山本耕史)が会社の乗っ取りを図った。社長代理に指名されている千里(堀北真希)と6兄弟を“トリックハート城”に閉じ込め、その間に重役会議を開き、承認を得ていたのだ。

事情を確かめにやってきた千里。時田は「社長就任は前社長の新造(草刈正雄)と約束したこと」と言い、さらに「新造が交わした契約は、今後も変らずに継続されるから安心していい」と千里に説明する。

千里の報告を受けた 猛(岡田義徳)翔(向井理)、優(山本裕典)、智(瀬戸康史)、明(岡山智樹)はもともとミラクルの社長業には興味がなかった。千里も自分が社長代理というのは…と常々思っていた。
「生活はそのまま変らないのであれば、時田に社長を譲ってもいいのではないか」という声が上がるが、風(要潤)だけは時田の社長就任に反対する。時田が玩具関連部門を廃止、好調なゲーム開発だけを残すはずだ、と言うのだ。それは、新造が力を入れてきた発明品も途絶えるということ。風は親父の意思を継ぎたいと力説した。
さらに風は新造から送られてきた手紙を見せる。手紙は何枚かの便箋にしたためられていたが、風が持ってきたのはその一部。そこには、時田がミラクルを狙っているようなことが書かれていた。
ミラクルを時田から救う鍵は、トリックハート城に隠されている遺産にあるらしいのだが…。

そのとき、トリックハート城を猛の父・一輝(ベンガル)が訪ねてくる。新造が亡くなったことを聞いて、猛のことが心配になったという。しかし、猛は輝を追い返す。
一輝は、心配して見守っていた千里に自分の携帯電話の番号を書いたメモを託す。

千里が城に戻ると、5人の兄弟は隠されているらしい父・大蔵新蔵の遺産を探していた。しかし、見つからない。どうやら、『母親十か条』をクリアすることが、遺産発見のヒントになるようだった。

『母親十か条』の第四条「城の大掃除をすること」、第五条「麺つゆを作ること」はクリア。
いよいよ第六条「大縄跳び100回」だ! 
一同が盛り上がったとき、猛は、第六条をクリアしたら、父親と一緒に暮らすために家を出ると言い出した。猛は一輝と会うことで、長年の誤解が解けたのだという。

猛がいなくなることでショックを受ける一同。それでも笑顔で見送ろうと、心に決めた…。

一方、ミラクルでは、時田が「アドベンチャーワールド」の予定地を、別の場所に移転しようとしていた。新しい場所は…。

皆の努力の甲斐があって第六条もクリアをする。それは猛との別れでもあった…。

千里と5兄弟が食事をしていると、突然、時田が入ってきた。
時田は、トリックハート城を取り壊して、トレジャーハンターの建設地とすると言い放った。
「全員、城を出てもらう」と…。

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau