アタシんちの男子
[第10話]
06/16放送

強引に『ミラクル』の社長に就任した時田(山本耕史)は「トリックハート城を取り壊して、ここに冒険アミューズメント施設を作ると言い出した。抵抗するなら実力行使も辞さないと、徹底抗戦する構えのようだ。期日は3日。「3日以内に、荷物をまとめて出て行くよう」と時田は言い放った。

千里(堀北真希)たちはこの問題にどう対処すべきか話し合う。長男の風(要潤)は、新造(草刈正雄)にとって特別な場所だったに違いないトリックハート城は誰にも渡さない、と言う。明(岡山智樹)は「僕は出て行かない」の一点張りだ。翔たちも、気持は一緒だ。

トリックハート城を守る鍵は『母親十か条』の制覇にかかっていると考えた千里・風・翔(向井理)・優(山本裕典)・智(瀬戸康史)・明は、第七条「力を合わせて発明品を作れ」というお題に取り組む。

そんな中、『ミラクル』に呼び出された千里は、3日以内に兄弟を城から追い出せば「兄弟全員の将来を保障する」と言われる。兄弟の将来と言われて、悩む千里…。

その頃、千里のいないトリックハート城では爆破騒ぎが起きていた。千里の部屋が、突如、吹き飛ばされたのだ。どうやら時田が国土(つるの剛士)をだまして、千里の部屋の時計台に爆弾を仕込んだらしい。
“これ以上反抗すれば千里がどうなっても知らないぞ”という、時田からの警告だと考えた風(要潤)。兄弟は相談した…。

千里はトリックハート城に帰ってくると、兄弟たちに城から出ることを提案する。
兄弟達は「お前が出て行け!」と口々に千里を罵った。
追い出されるように城を出た千里は、猛(岡田義徳)親子が住むアパートへと向いていた。
ちょうどそこに、買い物から帰ってきた猛と猛の実の父親・一輝(ベンガル)親子が…。
楽しそうな2人の姿に千里は言葉を掛けられなかった。

すると猛のほうから千里に声を掛けてきた。千里は、「自分が城から追い出されたこと」「時田が城を壊してアトラクションを建設しようとしていること」などを猛に話した。
千里が去った後、猛の父親は「みんながお前の助けを待っているのでは?」と、猛に城へ戻ることを促した。

行き場を失った千里は、よく世話になっていた義男(田山涼成)の家を訪ね、とりあえず住まわせてもらうことに。義男は千里の母の事もよく知っていて、その日は若い頃の母の話で盛り上がった。

翌日、千里が布団を押入れにしまっていると、新造(草刈正雄)が発明した催涙砲と、新造と義男が仲良く写っている写真を見つける。千里が義男に理由を問いただしていると、突然、響子(高島礼子)が現われて真実を話し始めた。

なんと、千里は新造の実の娘で、風とは異母兄弟だというのだ。新造と千里の結婚届は役所に提出されていなかった。新造の願いは、余命1カ月を千里と過ごすことだったという…。そして、今まで駄目な父親だと思っていた徹(鶴見辰吾)は義父だった。

その頃、トリックハート城には猛が戻ってきていた。
6人兄弟が揃ったところで、時田はテレビのモニターを通して、千里が新造の娘であることを暴露した。「風はそのことを知っていた」と時田は漏らす…。
このことがきっかけで、6兄弟は空中分解寸前になっていた。

トリックハート城立ち退き期日から1週間過ぎて、時田は実力行使に出る。人を大勢集めて、6人兄弟を強引に立ち退かせようとしていた。

そこに催涙砲を持って千里と国土(つるの剛士)が現われた。時田側の人達を蹴散らしながら、千里は城の中へ入っていく。

6人兄弟は、千里が帰ってくるのを待っていた!

「この城は、私たちが守る!」城の外に集まった時田たちに向かって、千里は叫んだ。
「おー!!」6兄弟が声を張り上げた。

いよいよ、時田と千里たちの戦いが始まる!!

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau