ブラッディ・マンデイ
[第4話]
11/01放送

身動きが取れなくなった加納(松重豊)の前で、マヤ(吉瀬美智子)と宝生(片瀬那奈)は藤丸(三浦春馬)に詰め寄った。

自分が引き金を引けなかったから加納さんが…。
罪悪感と葛藤する藤丸が立ち尽くしていると、マヤは藤丸からハッキングしたデータの入ったUSBメモリーを奪い取った。
更にマヤは、この場で殺されたくなければTHIRD-i本部には加納がスパイだったと報告しろと藤丸に要求した。

その様子を見ながら悲しい表情を見せる宝生。
実はこの宝生、自衛隊出身の兄が国から贈収賄の冤罪をかけられ自殺をしたことがきっかけにテロリストに加わったのだという。
藤丸や加納に向かって、この国は一度滅びる必要がある。どんなに頑張っても、役目が済んだら捨てられるだけだと言い放った。
そんな宝生に対し藤丸は、自分はそれでもいいから大切な人を守りたいと気持ちを伝えた。

だが、宝生は次の瞬間、銃を自らの頭に当て引き金を引いた。
加納は自らの傷をかえりみることなく宝生に駆け寄り、彼女を抱きしめた。


後日、THIRD-i本部で霧島(吉沢悠)は、藤丸とテロリストを再び接触させようと考え、彼をしばらく泳がせることにした。
すると案の定、藤丸はマヤに声を掛けられ、目隠しをされた状態でどこかへ連れ去られた。
目的の場所に着くと藤丸の目隠しは外された。

するとそこに一人の男が立っていた。
この男こそが今回のテロの首謀者・J(成宮寛貴)である。

これが、“テロをたくらむ者”と“それを阻止しようとする者”が初めて顔を合わせた瞬間である…。
12/20 第11話


12/13 第10話


12/06 第9話


11/29 第8話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
高木藤丸 / 三浦春馬(みうらはるま)
見た目は普通の高校生。しかし彼の本当の姿・・・
九条音弥 / 佐藤健(さとうたける)
弥代学院に通う藤丸の同級生。常にクールな・・・
折原マヤ / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
テロ組織に所属し、ウィルステロを計画して・・・
高木竜之介 / 田中哲司(たなかてつじ)
藤丸の父親で対テロ組織『THIRD-i本・・・
加納生馬 / 松重豊(まつしげゆたか)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
宝生小百合 / 片瀬那奈(かたせなな)
THIRD-i本部で課員として活動。元自・・・
霧島悟郎 / 吉沢悠(よしざわゆう)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
南海かおる / 芦名星(あしなほし)
「THIRD-i」に所属し現場捜査官とし・・・
朝田あおい / 藤井美菜(ふじいみな)
藤丸と同じクラスの女子学生で、新聞部の副・・・
高木遙 / 川島海荷(かわしまうみか)
弥代学院中等部に通う中学2年生の藤丸の妹・・・
安斎真子 / 徳永えり(とくながえり)
藤丸と同じクラスの生徒で新聞部に所属して・・・
立川英 / 久野雅弘(ひさのまさひろ)
弥代学院に通う中学2年生。カメラが趣味の・・・
神島紫門 / 嶋田久作(しまだきゅうさく)
正体が全く不明な男。過去に事件を起こした・・・

ブラッディ・マンデイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau