ブラッディ・マンデイ
[第6話]
11/15放送

藤丸(三浦春馬)は抗ウイルス剤のありかを突き止めるため、生物科学研究所へ向かった。既に侵入していたテロリストに追われながらも何とか逃げ切った藤丸は、コンピューターのある部屋に到着。そこから、研究所のシステムをハッキングした藤丸は防犯カメラの映像にアクセスし、敷村教授(神保悟志)の居場所を突き止めた。

敷村とともに研究所から脱出しようとした藤丸の前に、竜之介(田中哲司)が現れ、もうこの件には関わるなと命じた。藤丸は竜之介がテロリストの仲間になっていたことにショックを受けつつ、敷村と研究所を後にする。

警察の事情聴取が始まり、敷村は霧島(吉沢悠)に抗ウイルス剤などまだ完成していないと告げる。テロリストたちが勝手に誤解しただけだと言うが、霧島はその言葉を信じない。霧島はかつて敷村の助手を務めていた宗方(村岡希美)から、既に抗ウイルス剤が完成していることを聞いていたのだ。

その時、かおる(芦名星)が霧島に、ロシアの諜報員からの報告を告げに来た。数ヶ月前、ロシアでウイルスのありかを探っていた日本人科学者がいたという。ウイルスのありかを突き止め、テロリストたちに流したその日本人科学者とは敷村だろうと、霧島は追及。敷村もそれを認める。

敷村は抗ウイルス剤を国に明け渡す条件として、金と24時間体制での自分の警護を要求。霧島もその条件を飲んだ。

そんなやり取りを終えた敷村は回想する──日夜の研究の末、抗ウイルス剤の開発に成功した彼は、官房長官にそれを報告した。だが、ウイルスはこちらで処分するから、抗ウイルス剤などもういらないと言われてしまう。いずれウイルスの脅威にさらされる日が来るという敷村の言葉を官房長官は聞こうともしなかった。そこで、敷村は抗ウイルス剤の必要性を世に知らせるため、テロリストを使って自らウイルスをばらまくことにしたのだった。

敷村は抗ウイルス剤のデータを取り出すため、一人でパソコンに向かう。そこに、マヤ(吉瀬美智子)が現れ、彼に銃を向けた。

藤丸はかおるに家まで送っていってもらう途中、敷村の条件など飲まず、自分に彼のパソコンをハッキングさせてくれと頼む。すると、かおるの携帯に警察からの連絡が入った。彼女は藤丸にもうハッキングなどする必要はなくなった、敷村のパソコンを直接操作していいと告げる。敷村は殺されたというのだ。

警察に戻った藤丸は、敷村のパソコンから暗号を発見。抗ウイルス剤のありかを表すものと思われた。藤丸はその文字列がパソコンの製造番号だと気付く。メーカーのシステムをハッキングし、そのパソコンの持ち主が竜之介だと知った藤丸は驚いた。抗ウイルス剤のデータは藤丸の家にあるパソコンに入っている! 彼は自宅へと急いだ。

その頃、J(成宮寛貴)も藤丸の家に向かっていた。宗方はテロリストの仲間で、警察の情報をJに流していたのだ…。
12/20 第11話


12/13 第10話


12/06 第9話


11/29 第8話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
高木藤丸 / 三浦春馬(みうらはるま)
見た目は普通の高校生。しかし彼の本当の姿・・・
九条音弥 / 佐藤健(さとうたける)
弥代学院に通う藤丸の同級生。常にクールな・・・
折原マヤ / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
テロ組織に所属し、ウィルステロを計画して・・・
高木竜之介 / 田中哲司(たなかてつじ)
藤丸の父親で対テロ組織『THIRD-i本・・・
加納生馬 / 松重豊(まつしげゆたか)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
宝生小百合 / 片瀬那奈(かたせなな)
THIRD-i本部で課員として活動。元自・・・
霧島悟郎 / 吉沢悠(よしざわゆう)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
南海かおる / 芦名星(あしなほし)
「THIRD-i」に所属し現場捜査官とし・・・
朝田あおい / 藤井美菜(ふじいみな)
藤丸と同じクラスの女子学生で、新聞部の副・・・
高木遙 / 川島海荷(かわしまうみか)
弥代学院中等部に通う中学2年生の藤丸の妹・・・
安斎真子 / 徳永えり(とくながえり)
藤丸と同じクラスの生徒で新聞部に所属して・・・
立川英 / 久野雅弘(ひさのまさひろ)
弥代学院に通う中学2年生。カメラが趣味の・・・
神島紫門 / 嶋田久作(しまだきゅうさく)
正体が全く不明な男。過去に事件を起こした・・・

ブラッディ・マンデイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau