ブラッディ・マンデイ
[第11話]
12/20放送

竜之介(田中哲司)を撃った真子=K(徳永えり)はマヤ(吉瀬美智子)とともに、その場を去っていく。そこに、加納(松重豊)たちが突入し、竜之介はブラッディマンデイ計画の全てが収められているというデータを差し出した。

竜之介はテロリストからスパイになれば娘に腎臓を提供すると言われ、その申し出に応じる振りをして敵の組織に潜入していたのだ。

THIRD-iではクリスマスのテロの映像を見た宗方(村岡希美)が新たなことに気付いていた。ウイルスにしては発症時間が早すぎる。彼らが使った兵器はウイルスではなく、中性子爆弾だという。

その頃、Kの手に「宝石箱」を開けるキーが託されていた。キーは開けられ、5時間後に中性子爆弾を爆発させるための時限装置が動き始める。

だが、J(成宮寛貴)は、マヤが主導権を握っていることが気に入らなかった。そこで、彼は新たな計画を開始。音弥(佐藤健)を誘拐し、藤丸(三浦春馬)を呼び出した。そして、教団のシステムをハッキングしてKの持っているタイマーを止めるようにと告げる。

Jは藤丸にハッキングさせて、教団の中枢を自分のものにしようと企んでいた。だが、藤丸はそんなJの上を行き、時限爆弾のタイマーを止めることに成功。アジトの場所も特定する。

藤丸はKを呼び出した。すると、Kはまだ爆弾のタイマーは止まっていないと言う。Kの脈拍に対応している爆弾は、彼女が死ななければ止まらないのだった。Kは藤丸に向かって拳銃を放り出す。だが、藤丸は撃つことができなかった。すると、そこに霧島(吉沢悠)が現れ、Kを撃つ。

だが、爆弾を調べると、起爆装置が取り外されていて、元々爆発しないようになっていたことが分かる。

やがて、藤丸のもとにJから電話が入る。起爆装置は自分たちが持っているから、いつでも東京を消し去ることができるが、当分はやめておくというのだった。

竜之介は死に、遥にその腎臓が移植された。今年のクリスマスは3人一緒だと言う遥の言葉に、藤丸は涙を流す。
12/20 第11話


12/13 第10話


12/06 第9話


11/29 第8話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
高木藤丸 / 三浦春馬(みうらはるま)
見た目は普通の高校生。しかし彼の本当の姿・・・
九条音弥 / 佐藤健(さとうたける)
弥代学院に通う藤丸の同級生。常にクールな・・・
折原マヤ / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
テロ組織に所属し、ウィルステロを計画して・・・
高木竜之介 / 田中哲司(たなかてつじ)
藤丸の父親で対テロ組織『THIRD-i本・・・
加納生馬 / 松重豊(まつしげゆたか)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
宝生小百合 / 片瀬那奈(かたせなな)
THIRD-i本部で課員として活動。元自・・・
霧島悟郎 / 吉沢悠(よしざわゆう)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
南海かおる / 芦名星(あしなほし)
「THIRD-i」に所属し現場捜査官とし・・・
朝田あおい / 藤井美菜(ふじいみな)
藤丸と同じクラスの女子学生で、新聞部の副・・・
高木遙 / 川島海荷(かわしまうみか)
弥代学院中等部に通う中学2年生の藤丸の妹・・・
安斎真子 / 徳永えり(とくながえり)
藤丸と同じクラスの生徒で新聞部に所属して・・・
立川英 / 久野雅弘(ひさのまさひろ)
弥代学院に通う中学2年生。カメラが趣味の・・・
神島紫門 / 嶋田久作(しまだきゅうさく)
正体が全く不明な男。過去に事件を起こした・・・

ブラッディ・マンデイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau