華和家の四姉妹
[第3話]
07/24放送

華和家の父・大悟 (遠藤憲一)の父が発覚。傷心した母・幸子(宮崎美子)は「離婚届」を残して、単身パリに旅立った。

理由がわからぬ、藤子(吉瀬美智子)・竹美(観月ありさ)・桜子 (貫地谷しほり)・うめ (川島海荷)は、大悟を問い詰める。理由を知った桜子は、衝撃のあまり家を飛び出す。一方、何度も結婚・離婚を繰り返している竹美はドッシリ構えていた。


そんななか、幸子がパリで大事故に巻き込まれてしまう。大悟は旅行会社に、藤子は独自のコネを使って、幸子の消息を確認しようと奔走する。幸い、幸子が無事だという事がわかった。怪我は負ったものの“命に別条なし”という診断が下り、幸子は帰国、藤子とうめが迎えに出かけた。

一方、竹美は元夫・克彦 (田中哲司)と会っていた。その日は、子供達を克彦に会わせる“約束の日”だったからだ。そんななか、大悟が泣く泣く「離婚届」を提出する。

メソメソする大悟の様子を見ていた竹美は呆れ顔だったが、ついに「大悟に気持ちをハッキリ伝えなければ逃げている」と、バシッと言い放つ。竹美の言葉に、大悟は幸子が居そうな場所を探し始めた。

その頃、幸子は東京タワーにいた。そこは大悟の想い出の場所だったのだ。幸子も大悟が探しに来てくれるのを待っていたのだ。しかし、すれ違いになってしまう。

さらに、籐子たちが幸子を車で家に連れて帰ろうとしたところ、幸子の容態が急変。急遽、病院に運ぶ。しかし、時既に遅し。幸子は手の施しようのない状態であり、亡くなってしまう…。

病院に駆けつけた幸子の父は、大悟を見るなり「人殺し!」と罵った。大悟と幸子は、親の反対を押し切り、駆け落ちをして結婚をしたのだった。幸子の父は「駆け落ちした事を間違いだった」と言い放つ。

幸子の死亡、大悟の裏切り、幸子の父の怒り…ショックを受けた四女・うめは姿を消してしまう。

09/18 第11話


09/11 第10話


09/04 第9話


08/28 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/24 第3話


07/17 第2話


07/10 第1話

キャスト
華和竹美 / 観月ありさ(みづきありさ)
華和家の次女で、「男ゴロシの竹美」と呼ば・・・
華和藤子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
華和家の長女で、「無敵の藤子」。ファッシ・・・
華和桜子 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
華和家の三女で「自分探しの桜子」と呼ばれ・・・
華和うめ / 川島海荷(かわしまうみか)
華和家の四女で「超オクテのうめ」と呼ばれ・・・
益子正三郎 / 加藤成亮(かとうしげあき)
イケメンのフリーカメラマン。女の扱いが上・・・
山根克彦 / 田中哲司(たなかてつじ)
竹美の2番目の元旦那。貧乏時代に竹美と出・・・
華和大悟 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
華和家のパパ。イベントプロデューサーや出・・・
吉安コージ / 勝信(かつのぶ)
うめが通う大学の立体アート研究会の先輩。・・・

華和家の四姉妹特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau