華和家の四姉妹
[第7話]
08/21放送

普段気丈な竹美 (観月ありさ) が、ひとり涙していると、そこに 正三郎 (加藤成亮)がやってきた。正三郎は「竹美さんのことを守りたい」言って肩を抱いた。そこに正三郎の彼女・桜子 (貫地谷しほり) が来る。桜子に気付いた竹美は、その場を取り繕うが、桜子は“彼氏を盗られる”不安にかられる。過去に竹美に彼氏を盗られたことがあったからだ。桜子は竹美と正三郎が2人で一夜を過ごしたことも許せずにいた。

別の日、竹美の職場に元夫の山根 (田中哲司) が訪ねてきた。山根は竹美を慕っていたが、“正三郎との一夜”から心のわだかまりが出来て断念、別の女性との結婚報告にやって来たのだった。「子供達に報告したい」と言う山根に、竹美は「自分から話す」と言う。実は子供達は山根の事が大好きで、竹美との復縁を望んでいたのだ。山根の結婚相手は、現・秘書の綾子 (森脇英理子)だった。綾子は山根の子供を妊娠していた…。


藤子 (吉瀬美智子) は、一方的に好かれ、強引に結婚へ話を運ぼうとする外科医・小野寺 (葛山信吾)と不倫相手・秋元 (石黒賢)への想いで揺れていた。小野は籐子に高価な婚約指輪をプレゼントするが…籐子は秋元への想いを断ち切れずにいた。

うめ (川島海荷) は大好きな吉安 (勝信)との気持ちの行き違いがあり登校を拒否していた。そんなうめから話を聞いた竹美は一笑。あっさり学校へ行くように言われてしまう。

カメラマンのアシスタントに戻り、仕事を再出発した正三郎。竹美へアプローチするが、竹美は全然相手にしない。しかし桜子は、竹美のことを疑った。


そんなある日、大悟 (遠藤憲一) が山根の家に転がり込む。

09/18 第11話


09/11 第10話


09/04 第9話


08/28 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/24 第3話


07/17 第2話


07/10 第1話

キャスト
華和竹美 / 観月ありさ(みづきありさ)
華和家の次女で、「男ゴロシの竹美」と呼ば・・・
華和藤子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
華和家の長女で、「無敵の藤子」。ファッシ・・・
華和桜子 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
華和家の三女で「自分探しの桜子」と呼ばれ・・・
華和うめ / 川島海荷(かわしまうみか)
華和家の四女で「超オクテのうめ」と呼ばれ・・・
益子正三郎 / 加藤成亮(かとうしげあき)
イケメンのフリーカメラマン。女の扱いが上・・・
山根克彦 / 田中哲司(たなかてつじ)
竹美の2番目の元旦那。貧乏時代に竹美と出・・・
華和大悟 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
華和家のパパ。イベントプロデューサーや出・・・
吉安コージ / 勝信(かつのぶ)
うめが通う大学の立体アート研究会の先輩。・・・

華和家の四姉妹特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau