家族ゲーム
[第5話]
05/15放送

茂之(浦上晟周)はさくら(有川結女)と親しくなってから成績が上がっていた。
だがある日、さくらは園田(松島海斗)のことも好きだと言う。
次の模試で成績が良かったほうと付き合うと言い、園田はそれを了承したらしい。

茂之は吉本(櫻井翔)に相談するが、まだまだ園田に勝てる成績ではなかった。

そんな中、慎一(神木隆之介)は舞香(忽那汐里)と会う。
舞香はバイトしていた喫茶店で、客の一茂が吉本を雇おうとしているのを知った。
吉本がまた他の家族を不幸にすると思い、一茂に接近したのだという。

模試前日、さくらは友達に、茂之と園田をけしかけたのは遊びだと告白していた。
どちらとも付き合う気などないというのだ。

それを茂之と園田が立ち聞きしてしまった。
茂之は模試で勝って、自分からさくらを振ると言い、園田も受けて立つ。

一方、慎一の携帯にイジメられている同級生の高津(平間壮一)から電話が入った。
中津は死にたいと言い、慎一は勝手にしろと突き放して電話を切ってしまう。

茂之は模試の成績で園田に勝った。
そして、さくらのことを振ると、園田と仲のいい友達に戻る。

その頃、さくらは吉本から金を受け取っていた。
彼女が友達に茂之と付き合う気がないと話していたのは、吉本の指示だった。
わざと茂之を発憤させ、模試の成績が上がるよう吉本が画策したのだ。
さくらは茂之と同じ高校に入れたら、このことをバラすと笑う。

さくらと別れた吉本の前に慎一が現れる。その背後には舞香もいた。
吉本は自分が舞香の家族を崩壊させたと思ってるのかと突きつける。

舞香は親に無理やり留学させられていた。
だが、そこで恋人もでき、自分の居場所も見つけられた頃に親から連れ戻される。
借金で留学費用が払えなくなったというのだった。
その時、舞香は親に死んで生命保険で借金を返せと言っただろうと吉本は言う。

舞香は激高し、慎一も吉本にナイフを向ける。
すると、吉本は慎一のその手をつかんで、自らの腕にナイフを刺した。
吉本が去った後、慎一と舞香はようやく自分たちの非に気付く。

そこに慎一の携帯が鳴り、飛鳥(北原里英)から高津が自殺を図ったと聞かされる。

やがて、一茂(板尾創路)は吉本に、慎一の家庭教師も頼む。
一方、佳代子は購入した株が急落するパソコンの画面を見つめていた。
06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/25 第2話


04/17 第1話

キャスト
吉本荒野 / 櫻井翔(さくらいしょう)
好青年のイメージとは真逆の破天荒な家庭教・・・
沼田慎一 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
文武両道で誰もが認める秀才ながら、実は心・・・
浅海舞香 / 忽那汐里(くつなしおり)
沼田一茂を誘惑する謎の女。
沼田茂之 / 浦上晟周(うらがみせいしゅう)
優秀な兄と比べられ、落ちこぼれ呼ばわりさ・・・
最上飛鳥 / 北原里英(きたはらりえ)
沼田佳代子 / 鈴木保奈美(すずきほなみ)
破天荒な家庭教師・吉本荒野を雇う沼田家の・・・
沼田一茂 / 板尾創路(いたおいつじ)
会社では社員にリストラを勧め、家庭では長・・・

家族ゲーム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau