家族ゲーム
[第10話]
06/19放送

吉本(櫻井翔)が沼田家に現れ、家族の動向を探っていた盗聴器を回収していく。
吉本は慎一(神木隆之介)に、家族を再生させろと言って去っていった。

翌日、慎一は沙良(忽那汐里)に、話の続きを教えてくれと言う。

真田(吉井一肇)が自殺し、田子は自分を責めていた。
そこから田子は教師という仕事に幻滅し、学校を辞めたのだった。
そして、子どもたちが世の中の悪意に立ち向かえるよう、自らが悪意の体現者となったのだ。

一方、吉本は荒野(忍成修吾)の病室を訪れ、彼の母親に会う。
8年前、母親は息子がイジメを行っていたと知り、隠蔽を頼んでいたのだ。
吉本は荒野のような息子を生み出したのはあなたの責任でもあるという。

その夜、慎一は沙良から受け取った吉本の家庭教師記録を読み上げる。
吉本はそこに沼田家は家族などではないとつづっていた。

翌日、一茂(板尾創路)や佳代子(鈴木保奈美)、慎一は茂之(浦上晟周)から呼び出される。
そこでは市原(吉田翔)たちが元イジメのリーダー・山尾(西本銀二郎)をイジメていた。
すると、茂之はこれ以上イジメを繰り返したかったら、自分を殴れと言う。
園田(松島海斗)もそれに賛同し、市原たちはイジメをやめた。
それを見ていた一茂たちに、慎一は自分たちも変われるはずだと告げる。

その後、一茂は再就職の面接に出かけた。
佳代子は慎一に万引きした本を返しに行こうと告げる。
離婚届も提出せずに破棄したという。
その夜、沼田家の面々は家族記念日だと言って乾杯をした。

そんなある日、自宅を売却して引っ越し準備をしていると、沙良が現れる。
彼女は慎一に、吉本は真田の命日に自殺現場の山小屋に来るはずだという。

その日、慎一が山小屋に行くと、やはり吉本が来ていた。
慎一は吉本にあんなやり方は間違っていると言って、殴りかかった。
思う存分、吉本を殴った後、慎一は家族の絆を取り戻してくれてありがとうと言って頭を下げる。
それを見た吉本も、久しぶりに生徒の前で笑ったと言って笑顔を見せた。
06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/25 第2話


04/17 第1話

キャスト
吉本荒野 / 櫻井翔(さくらいしょう)
好青年のイメージとは真逆の破天荒な家庭教・・・
沼田慎一 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
文武両道で誰もが認める秀才ながら、実は心・・・
浅海舞香 / 忽那汐里(くつなしおり)
沼田一茂を誘惑する謎の女。
沼田茂之 / 浦上晟周(うらがみせいしゅう)
優秀な兄と比べられ、落ちこぼれ呼ばわりさ・・・
最上飛鳥 / 北原里英(きたはらりえ)
沼田佳代子 / 鈴木保奈美(すずきほなみ)
破天荒な家庭教師・吉本荒野を雇う沼田家の・・・
沼田一茂 / 板尾創路(いたおいつじ)
会社では社員にリストラを勧め、家庭では長・・・

家族ゲーム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau