雲の階段
[第7話]
05/29放送

医大の名誉教授から余命宣告を受けた美代子(市川千恵子)が、セカンドオピニオンを求めに来院。
田坂(内藤剛志)は名誉教授の診断に間違いはないと言うが、三郎(長谷川博己)が診察させてほしいと言う。

高宮(市川実和子)は名誉教授を敵に回さないほうがいいと言うが、三郎は聞かない。
島での経験から、開腹してみなければ分からないこともあると知っていたのだ。

田坂から開腹手術を認められた三郎は、確かに名誉教授の誤診を証明。
だが、田坂はあまり好き勝手にしないようにと釘を刺した。

その後、三郎は明子(稲森いずみ)のアパートを訪れ、告発文のことを追及。
明子は三郎に何が起こっても、自業自得だと言う。

帰宅した三郎亜希子(木村文乃)から、妊娠を告げられた。

その頃、明子と会っていた洋平(萩原聖人)の携帯に、石黒(佐野圭亮)から連絡が入る。
かつて三郎と店を経営していた男で、洋平から金になる話を持ちかけられていた。

翌日、三郎は病院のエレベーターで、石黒と出くわす。
石黒は三郎の過去のことをちらつかせ、金を要求した。

そんなある日、三郎が受け入れさせた患者の容態が悪化。
三郎がまだ扱ったことのない腹部大動脈瘤だった。
三郎は動揺しつつも資料を調べて、手術に臨む。

だが、出血が止まらなくなり、焦ってしまう。
それを見ていた明子は野上(青柳翔)に交代を頼んだ。
明子の様子が尋常でないことに気付いた野上は手術室へ。
野上は無事に手術を終え、三郎はただそれを見ているだけだった。

その夜、三郎が帰宅すると、石黒が待っていた。
三郎は金を要求する石黒と殴り合いになり、亜希子が警察に電話する。
06/19 第10話


06/13 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
相川三郎 / 長谷川博己(はせがわひろき)
離島の診療所に務める無資格医。
鈴木明子 / 稲森いずみ(いなもりいずみ)
診療所の看護師。
田坂亜希子 / 木村文乃(きむらふみの)
東京の大病院の院長の娘。
田坂沙希子 / 優希美青(ゆうきみお)
亜希子の妹。
/ 青柳翔(あおやぎしょう)
/ 萩原聖人(はぎわらまさと)
/ 大友康平(おおともこうへい)
/ 内藤剛志(ないとうたかし)
/ 加賀まりこ(かがまりこ)
/ 多岐川裕美(たきがわゆみ)

雲の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau