雲の階段
[第10話]
06/19放送

三郎(長谷川博己)は亜希子(木村文乃)の手術を終え、彼女も胎児も助ける。
一方、田坂(内藤剛志)が執刀した芳江(多岐川裕美)の手術も成功していた。

そこに警察が駆けつけ、三郎を医師法違反で逮捕。明子(稲森いずみ)はそれを見送る。

目を覚ました亜希子は野上(青柳翔)から、三郎が逮捕されてと聞く。
三郎のロッカーには亜希子からのプレゼントの腕時計が残されていたという。

田坂は記者会見を開き、自分たちは三郎にだまされていた被害者だと主張する。
取り調べを受けた三郎も、東京でも島でもみんなをだましていたと答えていた。
だが、刑事は島の役所に行って、事務員として採用された書類を手に入れていた。
島の人たちも自分たちは全て知っていたと証言しているという。
村木(大友康平)も共犯者として起訴されるだろうというのだった。

一方、芳江は田坂に過疎地の診療所でを開き、地域密着医療をしてやり直そうと告げる。
既に病院の売却契約は済んでいるという。
田坂が異を唱えると、芳江は彼に解雇と離婚を言い渡した。

やがて、三郎の裁判が始まり、彼は起訴事実を全て認める。
村木も自分が三郎に医学を教えていたことを証言した。
裁判が終わると、亜希子が現れ、三郎に離婚を告げた。

洋平(萩原聖人)は島診療所の存続や三郎の減刑を嘆願する署名を集めていた。

やがて、三郎に懲役1年・執行猶予3年の有罪判決が言い渡される。

三郎は明子に電話し、一緒に島に帰ろうと告げていた。
すると、電話を切った三郎の前に田坂が現れる。
田坂はメスで三郎を刺した。
三郎の意識は遠のき、そのまま彼は目を閉じる。

その頃、明子は三郎が帰ってくるはずの船を迎えに港へ向かっていた。
06/19 第10話


06/13 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
相川三郎 / 長谷川博己(はせがわひろき)
離島の診療所に務める無資格医。
鈴木明子 / 稲森いずみ(いなもりいずみ)
診療所の看護師。
田坂亜希子 / 木村文乃(きむらふみの)
東京の大病院の院長の娘。
田坂沙希子 / 優希美青(ゆうきみお)
亜希子の妹。
/ 青柳翔(あおやぎしょう)
/ 萩原聖人(はぎわらまさと)
/ 大友康平(おおともこうへい)
/ 内藤剛志(ないとうたかし)
/ 加賀まりこ(かがまりこ)
/ 多岐川裕美(たきがわゆみ)

雲の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau