夏の恋は虹色に輝く(夏虹)
[第4話]
08/09放送

大雅(松本潤)は詩織(竹内結子)に「好きだ」という気持ちを伝えるが、詩織に振られてしまう。詩織はまだ海(小林星蘭)の父であり、亡くなった夫を愛しているのだ。

そんなある日、海の学校で水泳教室が行われることに。ところが海はそのお知らせを詩織に見せずに捨ててしまった。

職場では大雅と詩織の関係がギクシャクしてしまう。そこで大雅は「先日の告白を忘れてほしい」と頼み、詩織は笑顔で大雅を応援することを約束した。

大雅が家に帰ると兄の大貴(沢村一樹)が来ていた。父・航太郎(伊東四朗)の遺産相続などを話し合いにやってきていたのだ。そんなとき、大貴が役作りのために持っていたプール監視員になるための本を見つける。そこで大貴は大雅にプール教室の監視員の手伝いを頼んだ。大雅は断るが、大貴から海が水泳教室に来ていないことを話すと、一役買うことを引き受ける。

海は水が苦手だった。だから「水泳教室」のチラシを詩織に見せなかったのだ。しぶしぶ水泳教室に行くことになった海だったが、やっぱり水が苦手だった。

水に慣れるため、水の中の石を拾うという練習をするが、海はすぐに諦めてしまう。ここで大雅は「ママを守るんだろ。それくらい出来ないでどうすんだ」とハッパをかけると・・・見事成功する。

一方、仕事では、大雅が出演していた部分がバッサリとカットされるといった出来事が起きる。ショックを受ける、大雅。その後、ニュース番組を見ていると“8年前に起こった海外での大地震”の話題が流れる。それを見ていた詩織は固まってしまった。元夫はこの地震で亡くなったのだった。

そんな大雅は詩織さんを後ろから抱きしめた。「俺と思わなくてもいい」「海ちゃんや、旦那さん、家族や友達と思えばいい」という大雅。詩織は大雅の前では泣かなかったが、大雅の優しさは感じたようだった。

09/20 第10話


09/13 第9話


09/06 第8話


08/30 第7話


08/23 第6話


08/16 第5話


08/09 第4話


08/02 第3話


07/26 第2話


07/19 第1話

キャスト
楠大雅 / 松本潤(まつもとじゅん)
大物俳優を父に持つ売れない二世俳優。偉大・・・
北村詩織 / 竹内結子(たけうちゆうこ)
悩みなど笑って吹き飛ばす元気な女性。とに・・・
楠大貴 / 沢村一樹(さわむらいっき)
偉大な名優の父とは全く違う小学校の先生と・・・
宮瀬桜 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
大雅の芸能事務所に入ってくる女優。
伊良部譲 / 永山絢斗(ながやまけんと)
若手俳優。同じ世代の中でも大雅をライバル・・・
楠航太郎 / 伊東四朗(いとうしろう)
大雅の事を誰よりも心配し、温かく見守って・・・
青木久雄 / 松重豊(まつしげゆたか)
大雅の事務所の社長。大雅にも早く一人前の・・・

夏の恋は虹色に輝く(夏虹)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau