オー! マイ・ガール!!
[第6話]
11/18放送

耕太郎(速水もこみち)は杏(吉田里琴)と同居していることを菅原(古田新太)に知られてしまった。菅原は今後、杏の取材は全て耕太郎に任せると言い、さっそく主演映画の記者会見に行くよう告げる。

だが、耕太郎が書いた記事は全く面白くなく、菅原はがっかり。耕太郎は杏のことを、記者として客観的に見られなくなっていたのだ。菅原が安野(ともさかりえ)にそのことを話しているのを、石田(岡田義徳)が立ち聞きしていた。

そんなある日、峰子(加藤ローサ)に実家からの荷物が届く。1日早い誕生日プレゼントだった。杏は耕太郎にパーティーをしようと言って盛り上がる。

峰子へのプレゼントを買いに出た耕太郎はUFOキャッチャーで杏にも1カ月遅れのバースデープレゼントを用意。だが、パーティー当日、ひなこ(YOU)から杏にバースデープレゼントが届く。杏が大喜びする姿を見て、耕太郎は自分のプレゼントを渡せない。

やがて、ひなこが帰国すると事務所に連絡が入った。ハリウッドのオーディションに落ちたのだ。それを聞いた杏はまたもや大喜び。だが、耕太郎は突然、荷物をまとめて元のアパートに戻ると言い出す。ひなこのことは嫌いだし、彼女が帰ってくるなら、自分が杏の面倒を見る必要もないというのだ。

ひなこが帰国するはずの日、杏と峰子が空港に出迎えに行く。だが、ひなこは帰ってこなかった。杏は空港から離れようとせず、困った峰子から連絡を受けた耕太郎は空港へ。ひなこはそんな奴だと言う耕太郎のことを杏は怒る。

ショックを受けた杏は翌日、映画の現場に行きたくないと言い出した。峰子から連絡を受けた石坂(鹿賀丈史)は杏に、ひなこは1カ月後に帰ってくることになったと嘘を言う。杏は喜んで現場に出かけていくが、石坂の嘘に薄々感づいているのか、全く演技に身が入らない。

耕太郎は石坂に、杏をだましたことを抗議。その後、杏の現場へ行って、本当のことを話す。耕太郎はひなこのことは大嫌いだが、一つだけいいことをしてくれたと告げた。それは自分と杏を出会わせてくれたことだという。そして、ひなこが帰ってくるまでいつまででも杏の面倒を見ると告げた。それを聞いた杏は涙を流し、また耕太郎と峰子との3人の暮らしが始まる。

そんな中、石田は杏の特集用に、彼女のプライベートに関するいいネタをつかんだと菅原に言う。
12/09 第9話


12/02 第8話


11/26 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/22 第2話


10/14 第1話

キャスト
山下耕太郎 / 速水もこみち(はやみもこみち)
自称・ケータイ小説家の超貧乏独身男。そん・・・
桜井杏 / 吉田里琴(よしだりこ)
6歳でありながらテレビに出ていない日はな・・・
高峯峰子 / 加藤ローサ(かとうろーさ)
6歳でありながらすでに大女優の杏を支えて・・・
安野真貴子 / ともさかりえ(ともさかりえ)
耕太郎が憧れている女性で会社の先輩。耕太・・・
大空ひなこ / YOU(ゆー)
耕太郎の戸籍上の姉で杏の母親である。娘の・・・
菅原弘文 / 古田新太(ふるたあらた)
出版社「カニブックス」から発売されている・・・
石坂和夫 / 鹿賀丈史(かがたけし)
芸能事務所「トルネード・プロダクション」・・・
篠宮睦美 / 篠原真衣(しのはらまい)
「週刊タイフーン」アルバイト部員。アルバ・・・
石田健 / 岡田義徳(おかだよしのり)
出版社「カニブックス」に務める社員で「週・・・
渋谷加恵 / 高橋ひとみ(たかはし ひとみ)
ひなこのマンションのすぐ隣にある家に暮ら・・・
渋谷裕太 / 入江甚儀(いりえじんぎ)
ひなこのマンションの隣にある家に暮らす一・・・

オー! マイ・ガール!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau