大奥〜誕生 有功・家光篇
[第6話]
11/16放送

家光(多部未華子)は捨蔵(窪田正孝)の子を出産。
跡継ぎの男子でなく、娘だったことから大奥の中だけで祝われる。

翌日、家光は捨蔵に、お楽と改名するよう命じる。
喜ぶ捨蔵だったが、庭の柿を取ろうとして頭を強打してしまった。
捨蔵は下半身に麻痺が残り、もう役には立たない体になってしまう。

玉栄(田中聖)は捨蔵を気の毒に思いながらも、有功(堺雅人)と家光の関係が戻ることを喜ぶ。
その夜、有功の寝室に家光がやってきた。春日局(麻生祐未)が許したのだという。

そんなある日、正勝(平山浩行)の息子・鶴千代(西山潤)が元服。
家督を継いだ挨拶のため、江戸城にやってくることになった。
春日局は正勝に、鶴千代と対面しても、動揺しないようにと告げる。

正勝は家光の影武者として覆面をして、鶴千代と対面。
正勝は鶴千代の父とは親友だったと言い、母や兄弟と仲良く暮らすようにと告げる。
鶴千代は感激し、母の雪(南沢奈央)にそのことを報告した。

それから3ヶ月。有功は相変わらず家光を妊娠させることができなかった。
そこで、春日局がかねてから根回ししていた左京(市川知宏)が大奥にやってくる。
左京の曾祖父は関ヶ原の合戦で家康に認められた武士で、春日局も満足していた。

春日局から左京を紹介された有功は、家光には自分から伝えると言う。
家光はそれを受け入れ、他の男の子供を産んでも有功への思いは変わらないと告げた。
その言葉に有功は、家光は母になって強くなったと言うのだった。

そして翌日、有功は玉栄に、家光に子を産ませてやってくれと頼む。
12/14 第10話


12/07 第9話


11/30 第8話


11/23 第7話


11/16 第6話


11/09 第5話


11/02 第4話


10/26 第3話


10/19 第2話


10/12 第1話

キャスト
万里小路有功 / 堺雅人(さかいまさと)
徳川家光 / 多部未華子(たべみかこ)
玉栄 / 田中聖(たなかこうき)
稲葉正勝 / 平山浩行(ひらやまひろゆき)
雪 / 南沢奈央(みなみさわなお)

大奥〜誕生 有功・家光篇特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau