白い春
[第11話]
06/23放送

春男(阿部寛)が自分の父親だと栞(吉高由里子)から聞かされたさち(大橋のぞみ)は驚く。
栞はとっさにごまかしたが、さちは納得したのかしないのか、微妙な表情。
さちに春男はどうしているのかと聞かれた栞は、実家に帰ったらしいと嘘を言う。

春男は出所した直後に立ち寄った定食屋で働いていた。
そこで、竜也(デビット伊東)の話になり、彼がスナックを出したのは9年前だと聞く。
どうやって資金を工面したのだろうと言われた春男は、ふと嫌な予感がよぎらせた。
竜也は真理子(紺野まひる)の医療費になるはずだった800万円を着服したのではないか…。

春男からそのことを追及された竜也は観念して、ナイフを差し出し、自分を殺してくれと言う。
それを聞いた春男は怒りを抑えて、彼を許した。

一方、さちはプレハブ小屋を訪ねていくが、既に春男は出ていった後だった。
だが、そこに残されていた宅配便の伝票に春男の住所が書かれているのを見つける。

突然、さちの訪問を受けた春男は驚く。
さちに自分のお父さんなのかと聞かれた春男だが、そんなはずがないと否定。
康史(遠藤憲一)を迎えに来させるから、言うことを聞いていい子にするようにと告げた。

さちを迎えに来た康史は春男にもう一度パン屋で働いてくれと言う。
春男がそれを辞退すると、送別会をするから店に来てほしいと康史は言った。

送別会の夜、店にナイフを持った少年が現れ、康史に襲いかかった。
かつて春男が殺した組長の息子(波岡一喜)だという。
春男はやったのは自分だと言って、康史をかばい、刺されてしまった。
少年は顔を見られたからと康史も刺そうとするが、春男がこいつは関係ないと制止。
さちの父親を殺さないでくれと叫ぶ。

春男は救急車で運ばれるが、意識が戻ることはないだろうと医師は言う。
それを聞いた康史は、さちに病室へ行くよう告げた。
そして、さちに「もう一人のお父さん」と呼びかけられた直後、春男は息を引き取った。

康史は真理子の墓の隣に、春男の墓を建てた…。
06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
佐倉春男 / 阿部寛(あべひろし)
殺人の罪を犯して9年間の服役。そして刑期・・・
村上さち / 大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
“天使”という言葉がぴったりな純粋で優し・・・
西田栞 / 吉高由里子(よしたかゆりこ)
定職に就かずフリーターとして毎日ブラブラ・・・
村上康史 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
街でパン屋を経営している真面目で純粋、善・・・
小島勇樹 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
栞と知り合いの男で自称・栞の彼氏。“金が・・・
高村佳奈子 / 白石美帆(しらいしみほ)
真理子の妹で、姉を通じて村上康史と知り合・・・
高村真理子 / 紺野まひる(こんのまひる)
春男の元恋人で、別れた今でも春男にとって・・・

白い春特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau