TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
[第3話]
05/02放送

岩月(稲垣吾郎)が正義(唐沢寿明)たちの仲間に入り、名実ともにTAKE FIVEとなった。

そんなある日、瑠衣(松雪泰子)は美術館に展示されていた四天王像を寺に戻すことに。
だが、その移送中、覆面の男たちに襲われ、4体中3体を強奪されてしまった。

残りの1体は事件の証拠品として、署内に保管されることに。
だが、岩月(稲垣吾郎)が確認すると、破損していることに気付いてしまう。
瑠衣は責任を問われ、しばらく現場に出ないよう命じられた。

岩月は正義たちにそのことを報告。
晴登(松坂桃李)は警察の倉庫から仏像を盗み出し、補修して元に戻すと言い出した。
正義は晴登から口を出すなと言われるが、出す気もないと答える。

計画当日。岩月がゴミを捨てる振りをして、清掃員を装った均(入江甚儀)に仏像を渡す。
だが、仏像を調べると、それは偽物だった。
強奪中にすり替えられたとは考えられず、初めから偽物だったに違いない。
誰がいつ、何のためにすり替えたのか、正義もついに興味を示した。

正義は寺の住職の道元(志賀廣太郎)に接近し、彼に監視カメラを仕込む。
正義たちが監視していると、道元が向かったのは賭博場だった。
彼は賭博で借金を抱え、その代償として仏像強奪に加担していた。
だが、途中で道元が仏像を偽物とすり替えていたのだ。

岩月は本庁の指示だと偽って、科捜研に仏像を移送する手はずを整えた。
その連絡を受けた道元は強奪犯たちに、その途中で奪うようにと指示を出す。

強奪犯たちは輸送車を襲うが、車には何も積まれていなかった。
彼らと道元がモメている音声は、すべて瑠衣の車の無線に流される。

すると、瑠衣のもとに晴登から本物の輸送車の居場所が告げられる。
瑠衣が現場に到着し、車を見ると仏像は4体揃っていて、破損もしていなかった。
正義は道元が本物を隠した場所に気付き、奪ったのだ。

その後、岩月は正義たちが盗んだ東都銀行のデータを警察から入手。
だが、その一部が警察内部の何者かによって、消去されていた。
06/21 第10話


06/14 次回予告


06/07 次回予告


05/31 次回予告


05/24 次回予告


05/17 第5話


05/10 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/19 第1話

キャスト
帆村正義 / 唐沢寿明(からさわとしあき)
笹原瑠衣 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
新美晴登 / 松坂桃李(まつざかとおり)
南真一 / 六角精児(ろっかくせいじ)
火岡均 / 入江甚儀(いりえじんぎ)
岩月櫂 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
矢野昇太郎 / 千葉雄大(ちばゆうだい)
柿沢なな / 福田彩乃(ふくだあやの)
バーテンダー / 駿河太郎(するがたろう)
香川竜一 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
ホームレス / 倍賞美津子(ばいしょうみつこ)
増田公造 / でんでん(でんでん)
小百合 / JUJU(じゅじゅ)

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau