TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
[第4話]
05/10放送

晴登(松坂桃李)はマンションに窃盗に入ると、別の侵入者と遭遇。
部屋主の兄の研一(世良公則)だった。
弟の研二(風間トオル)に盗まれた奇跡のマウスを奪いにきたというのだ。

二人は別々の大学で教授を務めていた。
だが、研一が長年の研究の末に生み出したマウスを研二に盗まれたという。
研二は正義(唐沢寿明)と同じ大学の教授で、研究による特許で巨額の富を得ていた。
医療の発展のために研究を続ける研一とは正反対のタイプだった。
正義たちはそんな研一の頼みに答えて、マウス奪還を請け負うことにする。

正義たちは奇跡のマウスが研二の研究室に保管されていると推測。
まずは、研二の助手の美香(美馬怜子)に接近しようとする。

火岡(入江甚儀)は美香と合コンを取り付け、晴登と岩月(稲垣吾郎)と出かける。
そこで、二人は美香のセキュリティカードを盗み、外で待っていた正義に渡した。
正義はそれを持って、研二の研究室へ。研二しか入れないという秘密の部屋を確認する。

正義たちは大学に火事を起こし、消防署員を装って、研二の部屋に潜入する計画を立てた。

当日、大学に来た瑠衣(松雪泰子)は、正義が会議に出席するため、なな(福田彩乃)が代わりに講義すると聞いた。
怪しんだ瑠衣に追及された正義は、会議は勘違いだったと言って講義へ行こうとする。
すると、瑠衣は自分も聞かせてもらっていいかと行って、教室までついてきた。

正義は講義をしながら指示を出すと、晴登たちに告げる。
正義の代わりに、晴登と一緒に潜入するのは岩月だった。

秘密の部屋まで潜入に成功すると、やはりマウスは保管されていた。
だが、ケージにロックがかかっていって、暗証番号がないと開けられない。

考えた末に正義は「あり得ない数字」だと言うが、晴登たちには分からない。
すると、それを聞いていた研一が、ある番号を告げる。ロックは見事に解除された。
それはかつて研一と研二が共同で書き上げた論文の番号だった。

無事にマウスを取り戻した研一は研二の研究室へ。
どうしてあの番号を使ったのかと尋ねる研一に、研二は「あれは最高の論文だった」と答える。
それを聞いた研一も「一人ではケンカもできないから、戻ってこい」と言って笑顔を見せた。

そんな中、正義のもとにハー無レス(倍賞美津子)から連絡が入った。
「ルクレツィアの肖像」のありかが分かったという。
06/21 第10話


06/14 次回予告


06/07 次回予告


05/31 次回予告


05/24 次回予告


05/17 第5話


05/10 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/19 第1話

キャスト
帆村正義 / 唐沢寿明(からさわとしあき)
笹原瑠衣 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
新美晴登 / 松坂桃李(まつざかとおり)
南真一 / 六角精児(ろっかくせいじ)
火岡均 / 入江甚儀(いりえじんぎ)
岩月櫂 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
矢野昇太郎 / 千葉雄大(ちばゆうだい)
柿沢なな / 福田彩乃(ふくだあやの)
バーテンダー / 駿河太郎(するがたろう)
香川竜一 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
ホームレス / 倍賞美津子(ばいしょうみつこ)
増田公造 / でんでん(でんでん)
小百合 / JUJU(じゅじゅ)

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau