TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
[第10話]
06/21放送

正義(唐沢寿明)は杏子(倍賞美津子)を警察から救い出すが、岩月(稲垣吾郎)の裏切りで逮捕される。
取り調べの隙に逃走した正義は仲間たちと合流。
警察にある「ルクレツィアの肖像」は偽物だと言う。
温度や湿度を管理できない警察に本物の絵画があるはずがないというのだ。
何者かが本物と偽物とをすり替えた可能性があった。

一方、行方を消した瑠衣(松雪泰子)が美術館に連れていかれたことが分かる。
正義は彼女を助け出すため、晴登(松坂桃李)とともに美術館へ向かった。

監視カメラをハッキングした晴登は、瑠衣が低酸素室の中にいるのを発見。
彼女をさらった犯人は事故に見せかけて瑠衣を殺すつもりのようだった。

正義が瑠衣のもとにたどり着くと、そこに増田(でんでん)と矢野(千葉雄大)が現れる。
さらに岩月が現れ、正義の話を聞いてみではどうかと言い、瑠衣も同意した。

正義は父・誠(小林隆)の話を始める。
誠は後藤(峰竜太)が自分たちを裏切ろうとしていることに気付いていた。
後藤は金目当てで「ルクレツィアの肖像」を盗もうとしていたのだ。
誠がそんな後藤を止めようとしていると、笹原(菅原大吉)が現れ、彼らを逮捕しようとする。
だが、そこに何者かが現れ、笹原を刺してしまったのだ。
そして、その男と後藤は「ルクレツィアの肖像」を盗んでいった。
だが、後藤たちが盗んだのは杏子が描いた贋作だった。

その後、誠は警察内部にいる黒幕を調べるため、敢えて逮捕された。
だが、そのことに気付いた黒幕によって、殺されてしまう。

その黒幕とは増田だった。
増田が「ルクレツィアの肖像」の本物と偽物をすり替えるところを、南が押さえていたのだ。
岩月が正義を逮捕したのも警察内部を探らせるためだった。
岩月を陥れて左遷させたのも増田の仕業だった。

全てを聞いた瑠衣は増田に手錠をかける。
正義は瑠衣に自分も逮捕しろと言って、パトカーに乗り込んだ。
だが、警察に着くと、後部座席には手錠だけが残っていた。

数日後、瑠衣はTAKE FIVEのアジトのバーへ向かう。
そこでマスターから、ダビンチ展のチケットを渡された。
父親が守ろうとした「ルクレツィアの肖像」を観る瑠衣の姿をTAKE FIVEの面々が遠くから見つめていた。
06/21 第10話


06/14 次回予告


06/07 次回予告


05/31 次回予告


05/24 次回予告


05/17 第5話


05/10 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/19 第1話

キャスト
帆村正義 / 唐沢寿明(からさわとしあき)
笹原瑠衣 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
新美晴登 / 松坂桃李(まつざかとおり)
南真一 / 六角精児(ろっかくせいじ)
火岡均 / 入江甚儀(いりえじんぎ)
岩月櫂 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
矢野昇太郎 / 千葉雄大(ちばゆうだい)
柿沢なな / 福田彩乃(ふくだあやの)
バーテンダー / 駿河太郎(するがたろう)
香川竜一 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
ホームレス / 倍賞美津子(ばいしょうみつこ)
増田公造 / でんでん(でんでん)
小百合 / JUJU(じゅじゅ)

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau