絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜
[第10話]
06/15放送

倉田(杉本哲太)が1年前に起きた「東京理工大学講師殺人事件」の再捜査が決まったことを伝える。「東京理工大学講師殺人事件」は東京理工大学の講師・浅井(斎藤歩)が殺害された事件だ。浅井の遺体のそばで血だらけの広田拓真(若葉竜也)が発見されるが、逃走する途中で階段から転落、死亡してしまう。

当時の捜査で、事件の前日、田が働いていたバーで、客としてやってきた浅井と口論している現場が目撃されており、動機は「怨恨」とされ捜査が行われた。状況証拠はすべて広田の犯行を物語っていた。唯一、凶器だけが発見されなかったが、状況証拠から見て被疑者死亡で広田が書類送検された。

ところが今年になって多摩川の河川敷で凶器が発見されたのだ。これによって、別の真犯人がいる可能性、共犯者がいる可能性が浮かびあがってきたため再捜査が決定したのだ。

泉(上戸彩)と深沢ユウキ(丸山智己)は、浅井が所属していた研究室に聞き込みに。そこで、当時の第一発見者・三枝から「浅井は人の秘密を調べては喜ぶ悪趣味があった」ことを知る。

そこに東京理工大学の教授・園田(浅野和之)と助教授・樋口(ともさかりえ)がやってきた。泉は樋口に「浅井」について話を聞くが、何か樋口の様子がおかしい…。

捜査の結果、浅井を殺したのは園田だと判明する。園田は浅井に秘密を握られていたのだ。その秘密を守りたくて園田を殺害した。そして。樋口は園田を守るため身代わりになろうとしたのだった。


どうしても守りたかった秘密――それは若年性アルツハイマーだということ。さらに浅井は園田の研究を横取りしようとしたため殺害したのだ。

07/12 次回予告


06/22 第11話


06/15 第10話


06/08 第9話


06/01 第8話


05/25 第7話


05/18 第6話


05/11 第5話


05/04 第4話


04/27 第3話


04/20 第2話


04/13 第1話

キャスト
桜木泉 / 上戸彩(うえとあや)
特殊犯罪捜査班の巡査部長。正義感が強く、・・・
長嶋秀夫 / 北大路欣也(きたおおじきんや)
特殊犯罪捜査対策室室長の警視。捜査員たち・・・
瀧河信次郎 / 桐谷健太(きりたにけんた)
特殊犯罪捜査班の巡査部長。「歩くトカゲ」・・・
高峰涼子 / 山口紗弥加(やまぐちさやか)
特殊犯罪捜査対策室の犯罪行動分析係。犯罪・・・
倉田工 / 杉本哲太(すぎもとてった)
特殊犯罪捜査対策室の情報分析係係長。推測・・・
深沢ユウキ / 丸山智己(まるやまともみ)
警察一の頭脳を持ち、ノンキャリア組の中で・・・
大森沙英 / 北川弘美(きたがわひろみ)
過去の事件の解明に不可欠の、科捜研のリー・・・
竹林匠 / 木村了(きむらりょう)
特殊犯罪捜査対策室の情報分析係法、分析研・・・

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau