V6初の単独韓国公演に1万2000人。封印を解きド迫力の全員バック宙を披露!!

7年ぶりのアジアツアーを展開中のV6が14、15の両日、ソウルオリンピック公園・オリンピックホールで初の韓国公演を行い、計1万2000人のファンを熱狂させた。

V6は02年、韓国の紅白歌合戦にあたるドリームコンサートに日本人として初出場。これまで現地の音楽祭に3回出演し、確固たる知名度を築いてきた6人が、念願の韓国公演を実現させた。

満員の客席の約8割は地元ファンで埋まり、「アンニョンハセヨ! V6イムニダ!!(こんにちは、V6です)」と井ノ原快彦(33)が韓国語であいさつし、新曲「GUILTY」など37曲を熱唱。

2度のアンコールに応えたV6だが、客席から日本語で「もう1回、もう1回」の大コールが起こり、メンバーはステージ上で"緊急会議"。

長野博(37)が「みんな、一緒に歌ってくれる?」と呼びかけ、3度目のアンコールで「愛なんだ」を合唱した。

初の韓国公演のために、日本から船6隻で総重量100トンの舞台機材を搬送。せり上がりステージや3Dメガネを使用した立体映像など、韓国内のコンサートでは珍しい演出を連発した。

日本では"封印"していた6人そろっての高さ2メートルからの宙返り着地も2年ぶりに披露し、アクロバティックな美技でソウルっ子を魅了した。

初の韓国公演を終えて「正直、韓国での反応に不安はあった」と明かした森田剛(30)は、「あの大声援に応えたくて、気合を入れて踊ったら、ズボンの股間のところが10センチも破けちゃいました」と熱いステージを振り返った。

韓国パワーを充電し、21日から台湾公演に挑む。(松野)


関連ニュース
元V6のトニセン3人が喫茶店をオープン! 店頭に立つ可能性も!
V6、解散決定して歌唱の練習してない!? 生歌が下手すぎる!
V6が次の解散候補筆頭! あまりに大きい格差に待ったなし!?
V6が今度こそ解散!? 坂本昌行岡田准一相次いでスキャンダルの理由!
V6・三宅健新恋人!? ファンの目も気にせず庶民派バスデート!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
V6
【キーワード】
V6 ジャニーズ 井ノ原快彦 長野博 森田剛 韓国 V6の森田剛 森田ごう
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau