太田光監督作品に大物タレント出演希望!? ノーギャラでもOKという太田監督の魅力とは!?
(01/25)

爆笑問題・太田光(おおたひかり=44)がコメディー映画を撮ることになった。

これまで、自伝を含めいくつもの著書を出版してきたが、映画監督には並々ならぬ強い意欲を見せているという。

太田は、映画監督になるのがずっと夢だったそうで、20年越しの夢をやっと実現しそうだ。

本格的な長編映画を撮るのは今回が初めてなものの、1989年には「バカヤロー!4 YOU!お前のことだよ」というオムニバス映画を手掛けた。

チャプリンにずっとあこがれてきた大田はコメディーを撮りたいというが、まだシナリオはできあがっていないそうだ。

それなのに、「ぜひ出演したい」との申し出が、俳優やアイドル、はては芸人から殺到しているという。

「驚きますよ。その大半がノーギャラでもいいというんです」

さすがの太田も簡単に断るわけにもいかず困っていると関係者。

なんと、タモリ(64)や明石家さんま(あかしやさんま=54)も手を挙げたというから驚きだ。

2人は、太田の才能を高く評価しておりぜひとも参加したい意向のよう。

太田光は、芸人としては天才の域に達しているが、監督としての才能は
まったくの未知数。

なのに、なぜこれだけの大物が協力を申し出るのか。

一番は、太田自らが脚本を執筆していること。

日大芸術学部出身(中退)で、愛読家であり本もたくさん書いているだけに脚本力は、文句なしとの見方が。

それに、映画通としても知られており監督としての力量も期待できるのがその理由らしい。

はたして、太田光は誰をキャストにして構想を練っているのだろうか。

今からでき上がりが、楽しみだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
歌手・miwaに「川谷だけは止めておけ!」と超余計なお節介をした大物タレント!
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
爆笑問題・田中裕二が緊急入院! 肝機能障害で絶対安静!
爆笑・太田光、夢の処女小説出版に「ノーベル文学賞を獲る」怪気炎!!
太田光クレームが集中!? 批判投書の数が増えてきた!?
注目ワード
【人物】
太田光
【キーワード】
爆笑問題 太田光 映画監督 バカヤロー タモリ 映画 芸人 さんま 監督
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau