爆笑・太田光、夢の処女小説出版に「ノーベル文学賞を獲る」怪気炎!!
(10/31)

「爆笑問題」の太田光(おおたひかり=45)が初の短編小説集「マボロシの鳥」の出版会見を29日、都内で行った。

開口一番「キャンドル・ジュンです」と、女優・広末涼子(30)と結婚した時の人の名前を出し「きょうは直木賞受賞会見の予行演習」「村上春樹さんより先にノーベル文学賞を獲る」と怪気炎をあげた。

俳優から作家を目指す水嶋ヒロ(26)にも触れ「彼のゴーストライターやってます。処女作は"ドカベン"。あっ、それは水島新司か」の一人ギャグでボケツッコミも披露するなど終始ご機嫌。

相方・田中裕二(45)の反応を問われると「彼は今、傷心なので。コンパにばかり頭を使っていて、本に関しては興味がない」とコケおろしながらも、「『直木賞を取れれば、オレらももっと番組(出演)ができるかな』っと、言っていた」と打ち明けた。

もともと文学少年で小説を出版するのが夢だったという太田。映画監督にも意欲を見せているが「この中身を映画化できるかは、今のところイメージがない。映画は別に作りたいと思ってるので…」とさらなる新境地に意欲を見せた。(松野)


関連ニュース
歌手・miwaに「川谷だけは止めておけ!」と超余計なお節介をした大物タレント!
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
爆笑問題・田中裕二が緊急入院! 肝機能障害で絶対安静!
太田光監督作品に大物タレント出演希望!? ノーギャラでもOKという太田監督の魅力とは!?
太田光クレームが集中!? 批判投書の数が増えてきた!?
注目ワード
【人物】
太田光
【キーワード】
爆笑問題 太田光 小説 お笑い 水嶋ヒロ 映画 会見 出版 直木賞
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau