NEWS山下智久の実写映画「あしたのジョー」がついに正式発表
(03/08)

伝説的人気漫画「あしたのジョー」がTBSにより40年ぶりに実写映画化され、のジャニーズのNEWS山下智久(24)が主人公の矢吹丈を演じることが7日、分かった。

来年初春の公開予定で、監督はこれも漫画を実写化した映画「ピンポン」で知られる曽利文彦(45)

ジョーをボクサーに育てる丹下段平は香川照之(44)が演じる。

「あしたの──」は「巨人の星」などで知られる故梶原一騎が高森朝雄名義で原作を手がけ、ちばてつや(71)の作画で1968年から6年にわたり「週刊少年マガジン」で連載。

誌上でジョーのライバル、力石徹が死んだ際には実際に葬儀が行われるなど社会的現象となり、累計売り上げが2,000万部に達した超人気漫画だった。

70年にフジテレビ、80年に日本テレビでアニメ化され、80年と81年には劇場版アニメも公開。

また70年には俳優、石橋正次(61)の主演で実写映画化もされた。

ストーリーは力石との死闘がクライマックスとなり、段平がジムを開く泪橋などの主要舞台は、東京近郊に5,000平方メートルのセットを組み再現。

曽利監督が「ピンポン」の卓球バトルをCGで再現した手腕で、伝説のクロスカウンターを映像化するという。

3月下旬にクランクインし、年明けには公開が見込まれている。(淺川)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
サンケイスポーツ ジャニーズ NEWS 山下智久 香川照之 実写映画化 映画化 実写 力石 映画 人気 伝説 監督 漫画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau