SOPHIA・都啓一、「必ずライブをします」とがん告白!!

人気5人組バンド・SOPHIAのキーボード担当、都啓一(みやこけいいち=38)が21日、都内で行ったイベントンライブで、ろ胞性悪性リンパ腫(血液のがん)を患っていることを公表した。

SOPHIAは、現在デビュー15周年ツアー中だが、4月10日のファイナル(東京・中野サンプラザ)をもってバンド活動を一時休止し、都は治療に専念するという。

関係者によると、都は今年2月、左太もも付け根のリンパに腫れを見つけ病院で診察。

同17日に検査手術を行ったところ、ろ胞性悪性リンパ種と診断された。だが、本人の希望で、これまで予定通り全国ツアーに出演し続けてきた。

マスコミ各社には、01年に結婚した歌手の久宝留理子(40)との連名で「必ず治すことを家族ともども心に決め、一日も早く音楽活動を復帰できるよう、頑張りたいと思います」とFAXで報告。

ファンには公式HPで「今回のライブツアーも回り、全国の皆と会ってたくさんの勇気と力をもらった」と感謝の気持ちを綴ったうえで「想像を絶する戦いになると思いますが、ガンを克服し、また必ずライブをします」とがん克服に向けての決意を語っている。

活動休止後、他のメンバーはSOPHIAの楽曲制作やソロ活動を行い、都の治療の動向を見て活動再開の時期を考えていきたいとしている。

また、出演予定の「アニメ・エクスポ2010」(7月1〜4日、米ロサンゼルス)には、都を除く4人のメンバーで出演する。(松野)


関連ニュース
がん克服のSOPHIA・都啓一が過酷な闘病生活を告白! 「本当にしんどくて・・・
SOPHIA、1年半ぶり再始動!! がん克服のを1万人のファンがお出迎え!!
SOPHIA・都啓一がん克服。来夏のライブで再始動へ…
SOPHIA・都啓一、「絶対勝って戻ってきます」とがん克服を誓う!!
ガン公表のSOPHIA都啓一新バンド結成していた
注目ワード
【人物】
都啓一
【キーワード】
SOPHIA 都啓一 ろ胞性悪性リンパ腫 がん 久宝留理子 ライブ 出演 治療 休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau