SOPHIA・都啓一、「絶対勝って戻ってきます」とがん克服を誓う!!

キーボードの都啓一(みやこけいいち=38)が血液のがん「ろ胞性悪性リンパ腫」であることを公表した5人ロックバンド・SOPHIAが10日、東京・中野サンプラザで15周年記念コンサート最終公演を行った。

この日で5人でのライブ活動は無期限休止となる。

この日、都は「日本一元気ながん患者です!」と明るく振る舞い、時に激しく首を振りながら、病気の影響を感じさせない鍵盤さばきで全24曲、約3時間半のライブを熱演。

最後に「僕は闘って絶対に帰ってきます。僕は闘って絶20周年のとき、きょうのことを笑って話したい」と再会を力強く約束した。

最後はメンバーが交互に都を抱きかかると、約2200人のファンからはすすり泣きが漏れた。

ボーカルの松岡充(まつおかみつる=38)も「気休めではなく、都啓一は絶対にがんを克服します」ときっぱり。

都の妻で歌手の久宝留理子(40)も夫を見守った。

今後、都は本格的な闘病に入り、残るメンバーで7月の米・ロサンゼルスでのイベントに出演する。(松野)


関連ニュース
がん克服のSOPHIA・都啓一が過酷な闘病生活を告白! 「本当にしんどくて・・・
SOPHIA、1年半ぶり再始動!! がん克服のを1万人のファンがお出迎え!!
SOPHIA・都啓一がん克服。来夏のライブで再始動へ…
ガン公表のSOPHIA都啓一新バンド結成していた
SOPHIA・都啓一、「必ずライブをします」とがん告白!!
注目ワード
【人物】
都啓一
【キーワード】
SOPHIA 都啓一 がん ろ胞性悪性リンパ腫 松岡充
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau