SOPHIA・都啓一がん克服。来夏のライブで再始動へ…
(11/13)

血液のがん「ろ胞性悪性リンパ腫」で闘病生活を送っていたSOPHIAのキーボード都啓一(みやこけいいち=39)が12日、「がんが無くなって寛解(がんの症状が軽減、または消滅すること)した」とファンやマスコミに向けて喜びのメッセージを発表した。

それによると抗がん剤治療が功を奏し、今月1日に行った検査結果でリンパ腫病変が認められなかったという。

都は今年2月に「ろ胞性悪性リンパ種」と診断され、4月10日の東京公演を最後にバンド活動を休止して闘病を続けていた。10月に行われたイベントで復帰し、「この病気は完治しないけど進行が遅いのでうまくつきあっていく」と説明していた。

現在は免疫力、体力の回復のためリハビリに励んでおり、都は「皆様に元気な姿を見せられるよう頑張ります。これからも宜しくお願い致します。今、病気と闘っている方々に少しでも勇気になってもらえればと思います」と妻の久宝留理子と連名でコメント。

今後はSOPHIA15周年を記念したコンプリートCD3作を来年1月19日に同時リリースし、夏ごろには再始動ライブを予定しているという。(松野)


関連ニュース
がん克服のSOPHIA・都啓一が過酷な闘病生活を告白! 「本当にしんどくて・・・
SOPHIA、1年半ぶり再始動!! がん克服のを1万人のファンがお出迎え!!
SOPHIA・都啓一、「絶対勝って戻ってきます」とがん克服を誓う!!
ガン公表のSOPHIA都啓一新バンド結成していた
SOPHIA・都啓一、「必ずライブをします」とがん告白!!
注目ワード
【人物】
都啓一
【キーワード】
SOPHIA 都啓一 久宝留理子 がん ろ胞性悪性リンパ腫 闘病 病気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau