ドラマ「相棒」への及川光博は成功したか!? 視聴者の反応は概ね良好!?
(04/04)

ドラマ「相棒」の最新シリーズ「Season8」が終了した。

及川光博(おいかわみつひろ=40)が演じる神戸尊が、今回から新たな相棒として登場し話題となった。

かつての相棒・亀山薫(寺脇康文)に代わり、主人公の杉下右京(水谷豊)との新コンビが注目されたわけだ。

だが、スタート当初はあまり評判がよくなかったという。

開始当初から毎週のように及川関連の投書が新聞社に届いたというのだ。

その主な内容は、神戸尊のキャラクターについて。

水谷演じる杉下とキャラがかぶって見えると言うもの。

確かに、2人も知的で静かな役ではある。

寺脇が演じた亀山とのデコボココンビぶりになじんでいる人にとっては、少々大人しすぎたかもしれない。

だが、そこは慣れというもの。

回が進むうちに、及川を評価する意見が徐々に増えてきたのだとか。

二人の微妙な距離感の演出や心理描写は、以前のシリーズより良く描けていると視聴者は見たようだ。

だが、その反面、ストーリーが今までより雑になっているとの指摘もあったという。

あっちを立てればこっちが立たず。

あまねく視聴者を満足させるということは、なかなかに難しいものだ。(加藤)


関連ニュース
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
檀れいの業界内評判が最悪!? 夫・及川光博も嫌気が差す性悪ぶり!
水谷豊VS織田裕二の新たな因縁勃発か!? 業界内に震撼走る!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
及川光博 | 寺脇康文 | 水谷豊
【キーワード】
ドラマ 相棒 及川光博 亀山薫 寺脇康文 視聴 視聴者 及川
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau