「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!

テレビ朝日系ドラマ『相棒』の視聴率が苦戦を強いられている。2023年10月から「相棒season22」がスタートしたものの、いつになく数字が伸び悩んでいるのだ。

初回の平均世帯視聴率が12.5%と、season21より5%近く低下して始まり、第2話以降も11〜12%前後の低調な状況が続く。
そして第8話で10.0%と、あと僅かで一桁台に陥落する寸前まで落ちるものの、そこから一応は踏みとどまっており、第14話まではなんとか2桁をキープ。しかしファン層の拡大に苦しんでいるのは過明らかだ。

『相棒』の視聴率が1桁になったのは約19年前。まだ初期シリーズで話題性もさほど無かった頃に2桁を割ったことがある。水谷豊演じる"杉下右京"の名が世間に広まってからは、固定ファンが多くついて、テレビ朝日を代表する人気コンテンツに躍進した。

水谷豊が70歳をすぎて高齢を迎えているため、『週刊新潮』ではシリーズ終了も近いと報じたことがある。まだ最終話がいつになるのか決定事項はなく、まだまだ彼もやる気に満ちているだろう。
それでも、数字が伴わないと年齢とあわせて、"打ち切り"が頭をよぎってくるのではないか。

まずはseason22が一度も1桁に落ちることなく終わるか否かが重要だ。(船越)


関連ニュース
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
水谷豊VS織田裕二の新たな因縁勃発か!? 業界内に震撼走る!
注目ワード
【人物】
水谷豊
【キーワード】
相棒 視聴率 打ち切り 水谷豊 引退
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau