長野五輪メダリスト・岡崎朋美が第一子妊娠アラフォー出産へ!!
(08/13)

長野五輪スピードスケート500メートルの銅メダリスト、岡崎朋美選手(おかざきともみ=38)が第一子を妊娠していたことが12日、分かった。

所属する富士急行によると、12月から産休期間に入り、出産は来年1月の予定。復帰時期は未定。

岡崎選手は、共通の知人を介して知り合った会社員の安武宏倫さん(41)と平成19年に結婚した。

9月7日には39歳を迎える岡崎は、結婚当初「一番心配なのは離婚されること。もうこの年だし、タイムリミットも迫ってる」と語り、2月のバンクーバー五輪後には「月イチ明るい家族計画」を掲げ子作り宣言をしていた。

妊娠が判明したのは5月末だが、安定期に入ったため妊娠を発表したようだ。

岡崎選手は同社広報を通じ、「私事ではありますがこの度新しい命を授かりました」と妊娠を報告。

さらに「ソチ五輪に向けての更なる挑戦のためにも、まずは無事に元気な赤ちゃんを生む事が母親として、またアスリートとしても更なるパワーアップになると信じています」とソチ五輪出場への意欲を語ったうえで「スケートと家庭の両立は大変だと思いますが、私らしく『夢を現実に!』をモットーに頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します」と、ママになる喜びを爆発させている。

バンクーバー五輪では500メートル16位に終わり「まだやり残したことがある」と現役続行を表明していた岡崎選手。ママになってどう巻き返しを図るか注目したい。(松野)


関連ニュース
新婚エビちゃんも祝福!! 清水宏保&高垣麗子、感動の披露宴!!
北島康介に現役グラドル安藤沙耶香との「チョー気持ちいい」熱愛発覚!?
東原亜希が第二子妊娠!! 出産は11月で「すくすくぬくぬく成長中…」
フィギュア高橋大輔モロゾフ元嫁の金髪美女合体
デキ婚した織田信成選手の意外な懐事情!!
注目ワード
【人物】
岡崎朋美
【キーワード】
岡崎朋美 妊娠 スピードスケー メダリスト 結婚 選手 五輪
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau