視聴率1ケタ台に急降下! 「太田総理」が退陣

日本テレビの政治バラエティー「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」が9月いっぱいで終了することになった。

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(45)が総理大臣に扮し、マニフェストを掲げ、ゲストの国会議員らと討論する番組。

2006年にスタートしたこの番組は、一時は20%近い視聴率をマークしたが、昨年4月からTBSのバラエティー番組「ぴったんこカン・カン」が同時間帯に移動したほか、フジテレビのクイズ番組「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」がスタートすると、視聴率が1ケタ台に落ち込むことも増えていた。

日テレでは、7月から始まった午後7時台のバラエティー「寿命をのばすワザ百科」も終了。

10月からは2時間のバラエティー枠が編成され、また。、午後9時からの「金曜ロードショー」が長時間の大作映画を放送する際には、拡大版として映画放送を最大4時間まで対応できる体制を取っていくという。(淺川)


関連ニュース
事務所辞めたタレントが干される本当の理由とは!? 何故起用されなくなる?
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
爆笑問題・田中裕二が緊急入院! 肝機能障害で絶対安静!
爆笑問題・太田社長、「そっとしておいてあげて」と田中の実子問題にピシャリ!!
爆笑問題・太田、激白!! ロンブー・淳の熱愛報道に「相談ありました」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
爆笑問題
【キーワード】
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。 爆笑問題 日本テレビ 寿命をのばすワザ百科 金曜ロードショー 放送 総理 終了 総理大臣 視聴率 テレビ 映画 太田光 視聴
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau