島田紳助らに吉本社員暴行事件で約1000万円賠償命令!

吉本興業所属のタレント・島田紳助(しまだしんすけ=54)に殴られてケガを負わされたとして、元女性社員が同社と島田氏に約1億円の損害賠償などを求めた裁判で、東京地裁は21日、請求を一部認め、約1000万円を連帯して支払うよう命じる判決を言い渡した。

同社の元マネージャ−女性は2004年10月、大阪市内で島田に頭を殴られるなどの暴行を受け、2ヶ月のケガを負った。

その後、PTSD=心的外傷後ストレス障害の後遺症が残ったと主張し、島田と吉本興業を相手取りおよそ1億円の損害賠償などを求めた。

東京地裁は21日、「吉本興業に使用者責任がある」とした上で、「傷害事件によって女性が損害を被ったとみられる」などとし、島田と吉本興業に対し合わせておよそ1000万円の支払いを命じたという。

この判決に対し、吉本興業は「今回の判決を厳粛に受け止め、同様の事件を再発させないよう、引き続き防止策に努めて参ります」。

島田も「判決については真摯に受け止め、被害者の方に改めておわび申し上げたいと思います。誠に申し訳ございませんでした」とコメントを出した。(上田)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 裁判 判決 暴行 事件 損害賠償 東京 女性 吉本興業 吉本 島田 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau