落合博満監督の一人息子・落合福嗣、自身の悪童伝説大解剖!
(10/21)

監督として三度目のリーグ優勝を果たし、また唯一無二の存在感で老若男女問わず大人気の中日・落合博満監督(おちあいひろみつ=56)。

そんな彼の一人息子・落合福嗣氏が『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』を集英社より2010年10月18日に発売した。

同本は、『週刊プレイボーイ』に2年にわたり連載された福嗣氏の人気コラム『落合福嗣の腹式呼吸』を書籍化したもの。中には、コラムの傑作選に加え、新たに落合監督の知られざる過去や一家総出でのハチャメチャ人生相談など、ここでしか読めないオリジナルコンテンツが満載なのだ。

主な内容を挙げれば、以下の通り。

・「フクシ悪童伝説」を徹底検証
・学校では教えてくれない フクシ史
・コラム「落合福嗣の腹式呼吸」ベストセレクション
・ボクvsオレ「落合家父子対談」
・母・信子氏の解説つき「秘蔵写真」
・"聖地"「落合記念館」紙面初公開
・ファミリーの人生相談「落合家に訊け!」

今回、初の書籍の発売にあたり福嗣氏は、
「ボクの連載が、大幅なバージョンアップを加えて、晴れて1冊の本になりました。これを読んで、あらためてボクのこと、とーちゃん、かぁちゃんのこと、そして落合家のことを知ってもらえたら、嬉しいです」
と彼なりの言葉でPR。

これまでテレビスタジオの影でオシッコしたり、あの松坂大輔(まつざかだいすけ=30)に「大人になれよ」と発言したり、福嗣氏の"伝説"は後を立たなかった。

この本だけで彼の全てを知ることはできないかもしれないが、読んで損はないだろう。(上田)


関連ニュース
落合福嗣の妻・花織が長女を出産! ニートの勝ち組が喜び爆発!
落合福嗣、結婚祝いに豪華一軒家ゲット!? 父・博満が電撃入籍の裏側を告白!!
落合監督の長男・落合福嗣電撃結婚! 伝説炸裂会見の一部始終!
プロ野球中日落合監督Jr.福嗣がまさかのCDデビュー
落合ジュニアこと落合福嗣の恋愛はやっぱりオレ流!?
注目ワード
【人物】
落合福嗣
【キーワード】
落合博満 落合福嗣 出版 人気 伝説 発売 監督 人生相談 落合 人生 相談
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau