中島美嘉耳の持病活動休止を発表! コメント全文公開!
(10/22)

『雪の華』や『GLAMOROUS SKY』などのヒットで知られる歌手・中島美嘉(なかしまみか=27)。

そんな彼女が、耳の持病の治療のため活動を一時休止することが21日判明し、22日午前0時に公式ホームページで正式発表された。

所属レコード会社によると、両耳の"耳管開放症"の悪化が原因で、数年前から耳に違和感を覚えていたという。

また出演を予定していた22日のテレビ朝日系『MUSIC STATION』をはじめ、テレビ、ラジオ計4番組の出演を急きょキャンセル。今月30、31日の大阪城ホール、11月5、6日の日本武道館での10周年記念ライブも中止が決まった。アルバム『STAR』は27日に予定通り発売される。

今回の報道について、中島美嘉はコメントを発表。

以下全文。

「今回、耳の不調により少しの間、歌うお仕事をお休みさせて頂きます。これまで数年、耳の違和感と向き合いながら、お仕事させて頂いていましたが、十周年を迎える今、納得できる歌が歌えない位に悪化してしまい、治療に専念したいと思います。ただ、体は元気です。耳だけが不調で、歌手として悔しい限りです。ライブ等を楽しみにしていてくださったファンのみなさま、応援してくれているみなさまに心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。1日でも早く、またみなさまに歌を届けられたら幸せです。」

中島が患っている"耳管開放症"とは耳がふさがった感じがしたり、自分の声が耳に大きく響いたりする症状があり、体重の急減やストレスなどが原因に挙げられるという。

また活動の再開時期については未定だが、来春に予定している全国ツアーをめどに復帰を目指すといい、既に収録済みのテレビ番組などはそのまま放送。ライブチケットの払い戻しについては26日にHPで詳細を発表する。(上田)


関連ニュース
中島美嘉が超意外な人物と再婚! 「リアルNANAとヤスみたい」と驚きの声!
中島美嘉、タトゥー見せびらかす写真投稿で批判殺到! 歌はどんどん下手になる!
中島美嘉、しばらく見ぬ間に歌がド下手くそになっていた!
中島美嘉がバレーボール・清水邦広と離婚! 生活のすれ違い解消せず!
中島美嘉ASKA並にヤバイ!? 言動がおかしい急に過呼吸…クスリ使用で激ヤセ!?
注目ワード
【人物】
中島美嘉
【キーワード】
中島美嘉 活動休止 耳管開放症 歌手 美嘉 原因 出演 治療 発表 仕事 中嶋美嘉 中島みか
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau