友和・百恵夫妻「いい夫婦の日」アンケートで理想の夫婦5連覇!!
(11/21)

11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、明治安田生命保険が20〜50代の既婚者に実施したアンケートによると、「理想の有名人夫婦」は5年連続で三浦友和(みうらともかず=58)と山口百恵さん夫妻が1位だった。

特に40、50代では5人に1人が選ぶなど人気が高く、支持率12.9%を記録。これは昨年8.5%を超えてこれまでの最高の支持率となった。その理由としては「夫が外で働き、妻は夫をしっかり支えているから」という意見が大半を占めた。

第2位は前年3位の木梨憲武(きなしのりたけ=48)、安田成美(やすだなるみ=43)夫妻。第3位は前年2位の江口洋介(えぐちようすけ=42)、森高千里夫妻(もりたかちさと=41)がランクイン。

いずれも夫婦で結婚後も芸能活動を続けているが、結婚を機にそれまでドラマやテレビCMで演じていた独身女性から"良き母親"役にシフトし、そのまま実生活の夫婦像に直結。「いつも笑顔がたえない家庭が想像できるから」「年を重ねるごとにかっこいいパパ、いつまでも綺麗なママだから」と、20代、30代の若い世代からの支持を集めている。

また食道がんで休養した桑田佳祐(くわたけいすけ=54)と、原由子(はらゆうこ=53)夫妻が前年6位から4位に順位を上げた。明治安田は「音楽活動での信頼関係に加え、病気を夫婦のきずなで克服したことが支持率上昇につながったのでは」と推測している。

5位は高橋ジョージ(たかはしじょーじ=52)・三船美佳(みふねみか=28)夫妻が昨年10位からジャンプアップ。20〜40代まで幅広い層から支持を得た。

気になるベスト10は以下の通り。

1位 三浦友和・山口百恵(1位)
2位 木梨憲武・安田成美(3位)
3位 江口洋介・森高千里(2位)
4位 桑田佳祐・原由子(6位)
5位 高橋ジョージ・三船美佳(10位)
6位 唐沢寿明・山口智子(4位)
7位 名倉潤・渡辺満里奈(7位)
8位 宇崎竜童・阿木燿子(-)
9位 イチロー・福島弓子(15位)
10位 佐々木健介・北斗晶(5位)
※明治安田生命「いい夫婦の日」に関するアンケート調査より。()内は前年度順位


関連ニュース
三浦友和、山口百恵との夫婦生活告白! バラエティー番組が夫婦円満の糧!?
「いい夫婦の日」恒例の理想のカップルは三浦友和・山口百恵夫妻が4連覇!! 水嶋ヒロ・絢香夫妻もランクイン!!
期待の2世タレントが映画デビュー!山口百恵三浦友和の遺伝子を受け継ぐ俳優・三浦貴大に迫る!
三浦友和が、長瀬智也に結婚生活をアドバイス
山口百恵ジュニアが祐太朗に続いてもう1人芸能界へ!?
注目ワード
【人物】
三浦友和
【キーワード】
いい夫婦の日 三浦友和 山口百恵 木梨憲武 安田成美 結婚 高橋 安田 夫妻 夫婦 木梨 明治 アンケート
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau