期待の2世タレントが映画デビュー!山口百恵三浦友和の遺伝子を受け継ぐ俳優・三浦貴大に迫る!
(09/29)

俳優の三浦友和(57)と元歌手の山口百恵(50)の次男・三浦貴大(23)が、来夏公開予定の映画「RAILWAYS―レイルウェイズ―」で俳優デビューすることが28日判明した。

学生時代にライフセービングで鍛えた強じんな肉体と精かんなマスクを持つ大器で、ロックバンド「Peaky Salt」のボーカルでもあり、一足早くデビューした兄を追いかけ、次男も芸能の世界に飛び込んだ格好だ。

父親譲りのきりっとした顔立ちに、母親をほうふつとさせる切れ長の目は、まさしくスターの遺伝子を受け継いでいる。

順天堂大では4年間ライフセービングに打ち込み、すばらしい肉体を作り上げ、柔らかい印象を持つ兄とは対照的な印象を受ける。

デビューすることに対し、三浦は「体育会だったので大学1年の時に寮生活をしていたんですが、十五、六人で一つのテレビを見るのが楽しかった。練習終わった後、疲れてるはずなのにみんな必ず集まってきて。その時、テレビって、みんなを引きつけるパワーのあるものだなと思った。すごくすてきな仕事だなと感じたんです」と業界に興味を持ったいきさつを語った。

このことを両親に打ち明けると、自然に受け入れてくれたという。

「昔から『やりたいことは、やれば』という感じだったんで。父は必要以上のことは言わないけどしっかり応援してくれている。母は元気にやっているかの心配の方が強い感じですね」。高校では同じ水泳部に所属するなど、小さいころから競い合ってきた兄からは「へえ、そうなんだ」という反応が返ってきた。

家族会議は円滑に進んだようだ。

気になる映画の内容は、出雲を走るローカル鉄道を舞台に様々な理由で運転士になった男たちの生き様を描いた物語。

三浦の与えられた役柄は、肩の故障でプロ野球選手への道を断念し、夢をあきらめた青年、というもの。

三浦は、「それまで全く演技をしたことがなかったので撮影前は台本を読むしかなかった。最初は失敗してるのかどうかも分からないくらい戸惑ったけど、現場で気さくに話していただいて助けられた」となんとも初々しい様子で心情を綴っている。

また、両親の存在が大きいことに対しては重圧にはならないという。

「両親のことは尊敬してます。僕には何もないので、逆に注目してもらえるきっかけになれば。目指すのは変に目立つのでなく、作品の一部としてしっかり溶け込める俳優」と俳優としての意気込みを語っている。

明石家さんまの娘であるIMALUや石橋貴明の娘である穂のかなど、2世タレントの活躍が目立つ中三浦もその流れに乗って芸能界を渡り歩いていけるか。

その活躍ぶりに大きく期待を寄せたい。(橋本)


関連ニュース
山口百恵の息子・三浦貴大が30代女性と熱愛! 「本人に任せている」と交際認める!
山口百恵が工藤静香化でガッカリ!? 売れない息子のために一肌脱いだ!?
三浦友和、山口百恵との夫婦生活告白! バラエティー番組が夫婦円満の糧!?
友和・百恵夫妻「いい夫婦の日」アンケートで理想の夫婦5連覇!!
「いい夫婦の日」恒例の理想のカップルは三浦友和・山口百恵夫妻が4連覇!! 水嶋ヒロ・絢香夫妻もランクイン!!
注目ワード
【人物】
三浦貴大 | 山口百恵 | 三浦友和
【キーワード】
三浦貴大 2世タレント 山口百恵 レイルウェイズ 映画 俳優 芸能 肉体 デビュー 両親 印象
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau