「いい夫婦の日」恒例の理想のカップルは三浦友和・山口百恵夫妻が4連覇!! 水嶋ヒロ・絢香夫妻もランクイン!!

11月22日の「いい夫婦の日」を前に、明治安田生命保険が20〜50代の既婚者を対象に実施したアンケートによると、理想の夫婦は、三浦友和(57)、山口百恵(50)夫妻が4年連続で首位になった。

理想の夫婦首位の三浦・山口夫妻は40〜50代の支持を集めたほか、子供たちの芸能界入りでも注目された。2位は江口洋介(41)、森高千里(40)夫妻、3位は木梨憲武(47)、安田成美(42)夫妻で、昨年と同じだった。

電撃結婚した水嶋ヒロ(25)、絢香(21)夫妻が7位に。水嶋が、バセドー病で活動を休止する絢香について「病気も含めて守ってあげたい」と話したことが共感されたようだ。

また同じく名倉潤(41)・渡辺満里奈(39)夫妻が揃って初のランクインした。

また、鬼嫁としてテレビ番組の出演も多い佐々木健介(43)・北斗晶(42)夫妻が昨年の12位から5位と大きく上昇した。

一方、お小遣いの平均金額は、夫と妻ともに減少。ただ、夫は月3万5299円で、19年から14%の減少だったのに対し、妻は月2万1057円で33%も減少した。

同社は「リーマン・ショックの影響が夫婦のお小遣いにも大きく及んだ」と分析している。

夫婦の小遣いが減る一方、自宅での夕食や晩酌の回数が増えたと回答した人は19.5%に上った。夫婦で一緒に夕食を食べる日数が多いほど、愛情を感じる傾向にあることが調査結果に表れたという。

世のお父さんは大変だ。(松野)


関連ニュース
山口百恵が工藤静香化でガッカリ!? 売れない息子のために一肌脱いだ!?
三浦友和、山口百恵との夫婦生活告白! バラエティー番組が夫婦円満の糧!?
友和・百恵夫妻「いい夫婦の日」アンケートで理想の夫婦5連覇!!
期待の2世タレントが映画デビュー!山口百恵三浦友和の遺伝子を受け継ぐ俳優・三浦貴大に迫る!
三浦友和が、長瀬智也に結婚生活をアドバイス
注目ワード
【人物】
三浦友和 | 山口百恵
【キーワード】
いい夫婦の日 三浦友和 山口百恵 江口洋介 森高千里 安田 夫妻 夫婦
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau