24時間テレビにて欽ちゃんのマラソンに警鐘!命の危険も!
(08/17)

8月12日には新潟県魚沼市で全国最高の37.9度を記録したほか、秋田県仙北市でも36.9度という異常な暑さだった。

東京消防庁によると、11日と12日の週末に熱中症で搬送された人は、都内だけでも98人にのぼったという。

こんな恐ろしい熱波の中、この18日に日本テレビが「24時間テレビ」で萩本欽一(はぎもときんいち=66)を走らせる。

その距離70キロというから正気の沙汰ではない。

66歳の24時間マラソン挑戦は過去最高齢。

しかも、欽ちゃんは自分の野球チームを持っているとはいえ、運動経験はゼロ。

ヘビースモーカーとしても知られている。(引用:ゲンダイネット)

「欽ちゃん、頑張れ」と声援を送るのはいいとして、命に別状はないのだろうか。

熱中症に詳しい横浜創英短期大学の則岡孝子(のりおかたかこ)教授も「考えられません」と言う。

「(略)熱中症は、高齢者や幼児に起こるものと考えられがちですが、若い人でも普段、汗をかく習慣のない人は危険です。

萩本さんのマラソンには、健康管理のサポートスタッフが付くでしょうが、生中継で全国に走る姿が流されます。

少し走ったところで体調に不安が出ても、競走を中止できないプレッシャーがあるはず。

せめて走るのは夕方から朝にかけてにすべき。そうでなければ、非常に危険です」(引用:同)

「こんな乱暴なことをするオッサンがいてもいい」と欽ちゃんはコメントしていたが、毎年恒例の「感動と涙のフィナーレ」が「さよなら欽ちゃん、涙のお別れ」にならないことを祈るのみだ。(鈴木)


関連ニュース
萩本欽一、80歳にしてネット界に進出! テレビからYoutuberに移行!
【訃報】坂上二郎、脳梗塞のため死去飛びます、飛びます」で一世を風靡
坂上二郎寝たきり状態!! 「手が麻痺、足も反応しない」と欽ちゃんが告白!!
片岡安祐美萩本欽一引退後の次期監督大抜擢!
欽ちゃん予言していた!?はしのえみ結婚!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
萩本欽一
【キーワード】
欽ちゃん 萩本欽一 24時間テレビ 滝沢秀明 今井翼 テレビ マラソン 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau