菅野美穂主演ドラマのゴタゴタ!フジと日テレの大人の事情!!
(08/26)

10月スタートの日本テレビ系の連続ドラマ「働きマン」(水曜10時)に主演する菅野美穂(かんのみほ・29)

発行部数160万部を越える安野モヨコの人気コミックが原作の同作品は、当初4月にもフジテレビで放送されるはずたったという。「東京スポーツ」が報じている。

それがいつの間にか日テレへ。その“ゴタゴタ”のウラ側とは?

先行していたフジはドラマ化を見越して、いち早く同作のアニメ化を決定。

「これで先行したと思ったんでしょうね。ドラマのキャストもフジ主導で決めたんです。

ところが、後日、仮のキャスト表を安野さんに見せたら『話を通す順番が違う!しかも主演が
ショボい!』とブチギレ(テレビ関係者)」

フジが用意した主演女優は、大手事務所の若手女優だったというが、安野を怒らせてしまった結果、ドラマ化の話が日テレに流れたとも。

そして、安野が指名したのが菅野だったというのだ。

「真相はもっとドロドロしていますよ(芸能プロ関係者・同)」

本当の原因は、映画「20世紀少年」のキャスティングにあったという。

「日テレサイドはこの映画の主演に、どうしても管野と同じ事務所の唐沢寿明を起用したかったんですよ。

それならばということで唐沢の事務所は、管野をドラマの主演で使う条件を提示し、その相手役にも同じ事務所の速水もこみちを……。

日テレの土曜のドラマ枠には反町隆史もねじ込んだっていう話ですよ(同)」

2008年夏に公開予定の同映画は、こちらもマンガが原作。

「東宝と日テレが組んで三部作を作るという一大プロジェクトなんです。

日テレは最近、『舞妓Haaaan!!』などをヒットさせて勢いに乗ってますから、力の入れようが違いますよ(同)」

この騒動、更にもう一局が登場する。反町が登場するというドラマ枠に不愉快なのはジャニーズ事務所だ。

「土曜のドラマ枠をほぼ抑えてるのがジャニーズが、なんであの事務所から?と日テレにクレームをつけているそうです。

今後、大きな火種になるかもしれんません(局内関係者・同)」

登場人物の多すぎるこの騒動、さてどうなることやら。(淺川)


関連ニュース
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
菅野美穂が事実上の活動休止中! 堺雅人との子供を妊娠した!?
堺雅人ジジ臭私服を矯正!? 新妻・菅野美穂夫改造計画とは…
堺雅人、仕事好調の裏に妻・菅野美穂!? 献身的な主婦業で評判最悪の夫を変えた!?
菅野美穂堺雅人の話に大照れ、フット・後藤が順調交際継続など芸能ミニNEWS2本
注目ワード
【人物】
菅野美穂
【キーワード】
菅野美穂 安野モヨコ 菅野美穂 唐沢寿明 ジャニーズ フジ 事務所 日テレ 主演 関係者 反町 関係 女優 テレビ 映画
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau