JIN-仁-」はまだまだ終わらない!? 続編函館戦争とのウワサ!?
(06/30)

大好評の中放送が終了したドラマ『JIN-仁-』(TBS系)。
原作である村上もとか氏の同名漫画とは違う結末を迎えた本作だが、終わってみれば「原作超えの名作」と言われるほど評価が高かった。

きれいに最終回を迎えた『JIN-仁-』だが、ここへきて"さらなる続編が作成されるのでは?"と話題になっているという。
『リアルライブ』が報じている。

最終回視聴率が26.1%と飛び抜けていた『JIN-仁-』。
「あくまで(TBS)社内でも、噂の段階ですが」(関係者:リアルライブ)
とのことだが、続編の内容まで話題に出ているのだという。

その気になる内容だが、"会津から函館戦争を舞台とし、西郷隆盛との友情と決裂を描いていくというもの"になるようだ。
映画になるのかドラマになるのかは社内でもまだ意見が割れているとか。

感動の終わりを迎えた『JIN-仁-』だが、なぜ続編を作成しようとしているのだろうか。
「ドラマはドラマとして終わらせたい、とする側と、やはり人気なのだからもう少し続けてもいいのでは、とする側とで大きな溝があるようですね」(TBS内部事情に詳しい関係者:同)
と、社内でも意見は二分しているようだ。

「続けたい、続編をと考えているのは営業サイドのようです。確かにドラマの面では不振が続いていたTBSですので、もう少し続けてみたいと思うのはやぶさかではない。
とはいえ、今回の完結編ではすっきりと話を終わらせただけに、制作側はもう終わりにしたい、と考えているようですよ」(同)
今クールで放送されたTBSドラマは『生まれる。』(TBS系)が平均視聴率10.31%、『ハンチョウ4』(TBS系)が平均視聴率11.89%とそこまで伸びず。
ドラマ氷河期であるこの時代に平均視聴率21.28%を獲得した『JIN-仁-』を、そう簡単に終わらせることはできないというのが営業サイドの本音なのだろう。

とはいってもドラマ史に残ると言われるほどの名作となった『JIN-仁-』。
ムリヤリ続編を制作して、その顔に泥を塗ることにならなければ良いのだが…。(今井)


関連ニュース
日テレ新人アナ・岩田絵里奈が大沢たかおと極秘交際していた!?
大沢たかお、熱愛写真で判明した私生活のダサさと彼女のブスさで炎上状態!
大沢たかおが結婚できない意外な理由!
大沢たかお交際報道に言及! 新恋人とのデートの真相とは!
大沢たかお新恋人発覚!? 30代女性とオトナの恋を堪能中で結婚も近い!?
注目ワード
【人物】
大沢たかお
【キーワード】
JIN-仁- 続編 TBS ドラマ 視聴率 放送 営業 関係 平均視聴率 話題 内容 視聴 関係者 最終回
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau