東原亜希、恐怖のデスブログで韓流ブーム批判を予言していた!?
(08/03)

取り上げた人や物、話題にことごとく不幸が襲いかかることから、"デスブログ"と呼ばれているタレント・東原亜希(ひがしはらあき=28)の公式ブログ『ひがしはらですが?』。
そんな恐怖のブログが、現在ネット上を騒がせているフジテレビ&韓流ブームバッシングを予言していたのではと話題になっている。

俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)のツイッター上での発言がキッカケとなり始まったフジテレビ&韓流ブームバッシングは、日を追うごとに過激化。
8月8日の「フジテレビの日」に同局の番組を見ない運動がツイッター上で広がり、中にはお台場で抗議デモを行うという話も出てきている。

さらに、騒動の余波は同局の番組スポンサーにも飛び火。
大手化学メーカー『花王』には抗議電話が殺到し、同社の洗剤『アタックNeo つめかえ用』のアマゾンレビューには、
「日本国民を大切にしてくださる企業の商品の方がいいですよね」
「反日局を支援するような会社の製品は二度と使いたくありません」
といった大量の酷評コメントが投稿されている。

テレビ業界を揺るがす大騒動に発展しつつあるが、気になる東原の"予言エントリー"が更新されたのは、なんと今から2ヶ月以上前の5月18日。
『おはよ』と題されたそのエントリーには、
「先日、久しぶりにTSUTAYAに行き
CDを色々借りましたー(中略)
流行りにのって韓国のアーティストのCD借りるも
全部韓国語でまったく大失敗」
と書かれている。

K-POPに触れられているのはこの部分のみ。
しかし、これまでの"デスブログ伝説"を考えれば、予言していたと話題になるのも納得の内容だろう。

果たして、騒動はどのような方向へ進んでいくのか。
フジテレビの出方はもちろん、東原のデスブログにも注目したほうがよさそうだ。(伊原)


関連ニュース
東原亜希が内側半月板水平断裂! とうとう自分にもデスブログの災難が!?
東原亜希のデスブログ世界デビュー! 海外メディアに紹介され注目浴びる!
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
今度はスギちゃんが犠牲に! 東原亜希デスブログがまた発動…
東原亜希デスブログ、パンダの赤ちゃんの死亡時刻まで予言していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東原亜希
【キーワード】
東原亜希 デスブログ 高岡蒼甫 ツイッター 韓流 話題 韓流ブーム ブログ テレビ 騒動 フジ 韓国 抗議 予言 ブーム 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau