松田聖子が大河ドラマ「平清盛」に出演決定! 松山ケンイチプッシュで実現!?

松山ケンイチ(まつやまけんいち=26)主演の大河ドラマ『平清盛』(NHK)。
同作品に、歌手・松田聖子(まつだせいこ=49)が出演することが決定したのだが、その裏には松山の猛プッシュがあったのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

松田は同作品で幼き清盛の成長を見守る歌舞音曲の名手、"祇園女御(ぎおんにょうご)"を演じるという。
初回から登場し、生歌も披露するようだ。

そんな松田の起用には、
「番組を絶対に成功させるためのパフォーマンスに加えて、
『聖子を今年の紅白に出演させたかったから』
などという話が囁かれている」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)
といった理由があるという。

しかし、その裏に実は松山の猛プッシュがあったようなのだ。
聖子の熱狂的ファンだという松山。

「今回は劇中での生歌披露が絶対条件。
当初は、宝塚系やミュージカル系の女優の名前が挙がっていた。
その話をスタッフから聞いた松山が、聖子の名前を出したそう。
すぐにその話はプロデューサーまで上がり、紅白などでアピールできるからと、トントン拍子に話が進んだそうだ」(関係者:同)

松山は生歌を披露できる女優と聞いて、真っ先に松田の事が頭に浮かんだようだ。
松田側からしても大河に出演できるということは紅白出場が近くなるはず。
どちらにしてもメリットは多そうである。

松田が演じるのは松山の相談相手となる役柄。
「現在、妊娠中の小雪を聖子から気遣ってもらい、いろいろとアドバイスまでもらっていたそうだ。
業界ではこのキャスティングに、興味津々です」(同)
劇中同様、実生活においての良き助言を送っているようだ。

大河ドラマ初出演が決まった松田。
「過去の大河のVTRをすべて取り寄せて研究し、時代劇の言い回しを呼吸法からトレーニングしている。
期待される生歌はアカペラ。
技量が問われるため、歌唱力に自信がない人は、まず受けない役柄です」(事情通:同)
かなり気合が入っている様子である。

果たして松田は周囲の期待通りに清盛の母親代わり、そしてわがままな天皇の師匠という重要人物をうまく演じることは出来るのだろうか。
松山のプッシュが間違っていなかったことを証明したいところだ。(今井)


関連ニュース
神田正輝と松田聖子に「(娘が死んだ)今のお気持ちは?」と聞いたマスゴミが大炎上!
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
松田聖子のディナーショーは5万円なのに口パク!?
松田聖子のシワ隠しが露骨で酷い! ライト当てすぎで「目が痛い」の声!
松田聖子が斎藤工にロックオンで急接近! 週刊誌に2ショット写真まで撮らせ・・・
注目ワード
【人物】
松田聖子 | 松山ケンイチ
【キーワード】
松田聖子 大河 松山ケンイチ 平清盛 NHK 東京 関係 生歌 松田 女優 紅白 ドラマ 大河ドラマ 聖子 出演 マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau