山下莉奈、兄・山下智久の想いを代弁! NEWSでの活動は「8年間の忍耐」だった!?
(10/13)

先日、ジャニーズ事務所の人気グループ・NEWSから脱退した山下智久(やましたともひさ=26)。
今後はソロとして活動していくとのことだが、ファンの間では動揺が広がっている。

そんな中、"美人過ぎる秘書"としても話題になった山下の実妹・山下莉奈(やましたりな=23)がブログを更新。
兄の気持ちを代弁した内容が話題となっている。

該当のエントリーは、10日に更新された『えっと・・・。』と題されたもの。
その中で莉奈は、
「あくまでも私個人の気持ちですが。。」
と前置きし、
「まず、突然のことに驚かせてしまったり
悲しませてしまった事は申し訳なく思います」
と謝罪。
そして、
「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです・・・。
私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います・・・」
と兄の知られざる想いを代弁した。

また、同エントリーにはブログに寄せられたという兄・智久への励ましのメッセージを多数掲載。
莉奈は、
「プラスの意見だけ抜粋しやがってって思うかもしれませんが」
とした上で、
「賛否両論あるとは頭では分かっていても・・・私には追い打ちかけるようなことできません。
悲しみや辛いという想いも勿論受けとめたうえで
暖かい言葉がなによりの励みに、支えになると思います。
より一層皆さんの為に頑張っていく活力になることと思います」
と兄のファンに対して変わらぬ応援を呼びかけた。

同エントリーには13日現在、1000件を越えるコメントが殺到。
その多くが、
「ブログ更新してくれてありがとう」
「凄く気持ちが伝わりました」
といった肯定的なものだ。
しかし、一部のファンは"8年間と言う年月の忍耐"という言葉が気になったようで、
「8年間の忍耐ってなに?デビューからずっとガマンしてたってこと?ずっと応援してきたファンをバカにすんな!」
「たとえ山Pがそう思ってたとしても、妹が言うことはないし、ましてや公開の場で言うことじゃない」
「本人も本人なら妹も妹だね。呆れて言葉も出ないわ」
といった厳しい声もみられる。

確かに「忍耐」という言葉を使うと、まるで山下がNEWSに"在籍させられていた"という印象を抱きかねない。
妹として兄を応援するつもりだったのかもしれないが、話題が話題だけに、もう少し配慮が必要だったかもしれない。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下莉奈 | 山下智久
【キーワード】
山下智久 山下莉奈 ブログ NEWS 脱退 山下 更新 本人 話題 応援
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau