石川遼の父、週刊誌カメラマンに対し怒り爆発!? 「住所を突き止める」と恫喝!

交際中の女性がいることが正式に発表された人気プロゴルファー・石川遼(いしかわりょう=20)。
『女性セブン』によるとお相手の女性A子さんは女優・水川あさみ似のスレンダー美女で、中学・高校ではバレー部に所属するスポーツ少女だったという。

実は同誌は石川が交際を発表する前の10月17日から18日にかけて、A子さんが石川の家に泊っていたのをキャッチしていたそうだ。
詳細を確認するため事務所へ取材を申し込んだところ、「後で連絡する」との返事が。
しかし音沙汰がないまま時は過ぎ、夜になって突然全マスコミに向けて発表されてしまったのだという。

『女性セブン』的には不本意な形での発表となった石川の交際。
実は取材中、父親の勝美さん(54)との間でトラブルが起きていたのだという。

A子さんのお泊りをキャッチした翌朝。
A子さんの自宅近くに車を駐車し待機していたカメラマンのところへ、警察がやってきて、聴取を始めたという。

そんな時、石川の母親も登場。
「主人が話したいと言っている」と言い、携帯電話を渡してきたそうだ。
カメラマンが電話に出るやいなや、勝美さんは
「電話番号、住所、氏名を答えろ。お前の家族の携帯番号も答えろ!お前、子供もいるんだろ?
子供が聞いたらどう思う、親がこんな仕事してるって知ったら」(勝美さん:女性セブン)
と怒りを爆発させたという。

勝美さんに個人情報を教える義務はないためカメラマンはしばらく黙っていたそうだ。
すると
「車のナンバーはわかってる。どんなことをしてでも、住所を突き止めて家に押しかけてやる」(同)
とまるで脅迫のような言葉を浴びせてきたのだという。

カメラマンはその後交番に出頭し、事情聴取。
生活安全課から「違法行為はなかった」と判断され、解放されたという。

警察からお墨付きをもらったカメラマンだったが、編集部には勝美さんから何度も電話が来たそうだ。
しまいには配達証明つきの質問状まで送付されたのだとか。

マスコミへ向けて
「石川家及びその周辺、並びにスポンサー企業様に対して、不意の夜間の訪問や尾行などの、社会常識の限度を超えた取材活動が行われた事実がございました」
と発表した同事務所。
しかし同誌は「そんな取材は一切していない」という。
むしろ「勝美さんの発言や対応こそが社会常識を超えている」と疑問を投げかけている状態だ。

ネット上では
「何も問題ないだろ。俺の息子にマスゴミが張り付いてたら同じこと言うわ。」
「つか一般人の自宅に張りつくなよ。ストーカーと変わらんだろ。」
「これが事実なら立派な脅迫罪 やくざすなあ」
「石川遼の父親は、自身の言動がもたらす結果を考えてから行動に移した方がいい」
と意見が真っ二つに分かれている。

石川は一流のスポーツ選手。
恋人についてではなく、プレーについて話題となるのが一番のはず。
関係者も、集中してプレーできるよう見守ってほしいところだ。(今井)


関連ニュース
2012年CM起用社数ランキング発表!女性部門はAKB勢独占!
石川遼、彼女への思いを告白! 「彼女が一番の支え
石川遼、中学時代の同級生と婚約! 結婚時期は「自分たちで判断
AKB48・大島優子上戸彩を抜き新CM女王に! 上位はAKB勢が独占!
石川遼父親のせいでゴルフ界から孤立中!? 二人の間にはすでに確執アリ!?
注目ワード
【人物】
石川遼
【キーワード】
石川遼 恫喝 交際 恋人 ゴルフ 取材 電話 女性 カメラ ラマン 石川 子供 事務所 携帯 警察
【ニュースカテゴリ】
暴言
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau