石川遼父親のせいでゴルフ界から孤立中!? 二人の間にはすでに確執アリ!?
(11/06)

女優・水川あさみ似のスレンダー美女と交際していることが分かった人気プロゴルファー・石川遼(いしかわりょう=20)。
マネジメント会社からの突然の発表にマスコミは出る幕がなかったのだが、実はこれは『女性セブン』が掴んでいた情報を先に出し、スクープを潰すことが目的だったと言われている。

もう少しの所でスクープを台無しにされてしまった『女性セブン』。
この取材中に石川の父親・勝美さん(54)とトラブルがあったことを告白したのだが、以前より勝美さんは
「遼で飯食ってんだから、よけいなことを書いたらどうなるかわかってるんだろうな」(勝美さん:女性セブン)
など、マスコミ各社に圧力をかけていたことが有名だという。

マスコミからするとやりづらい存在だった勝美さん。
「勝美さん自身が連載をしていたり、当たり障りにないインタビュー記事を掲載してくれる媒体が彼のなかでは"最高ランク"。
でも、勝美さんの意に沿わない質問をしたりすれば、たちまち"最低ランク"に降格。
わざわざ名指しで呼びつけて詫びを入れさせるのですが、その時も延々と何時間も説教をする。
"こんな仕事をしていてはずかしくないのか?"って…(苦笑)。
遼くんだけでなく、マスコミも完全にコントロールしたいという感じですよ」(全国紙記者:同)
今回の石川の恋人についての取材中も「住所を突き止める」などと恫喝していたといい、強く出ていたようだ。

そんな勝美さんだが、石川との間に不協和音が生じているのだという。
『週刊文春』が報じている。

9月末に行われた『コカ・コーラ東海クラシック』での出来事だ。
「プロアマ戦のホールアウト後に、遼君は練習場でドライバーを打ち込んでいたんですが、練習を終えようとしたとき、そばで見守っていた勝美氏が遼君の練習態度を叱ったのです。
『ただ漠然と打っている。もっと身を入れて練習しろ!』
と説教をしたそうですが、遼君は父親と目も合わさず、
『ハイハイ、分かりましたよ』
と、いかにも煩わしそうに聞き流し、無視するかのように、クラブハウスの方に歩いて行ってしまったらしい」(大会関係者:週刊文春)
勝美さんは腹を立て、そのまま愛知の試合会場から埼玉の自宅へ帰ってしまったという。

石川が幼い時からゴルフに触れさせ、日本を代表するプレイヤーまで育てた勝美さん。
しかし、あるベテラン選手は二人の関係について、こう語ったという。
「もう勝美氏は遼君を手放すべきです。
子どもの頃から指導して来て、
『遼のことならなんでも分かる』
と言っているそうですが、やっぱりアマチュア。
これ以上の指導は無理ですよ」(ベテラン選手:同)
20歳を迎えた石川はそろそろ独り立ちするべき、とのことである。

また、石川は現在ゴルフ界で孤立気味なのだとか。
「今でもツアー選手の中で正直、浮いている。
移動も食事も、キャディーやトレーナーら『チーム遼』とずっと一緒に動いているからですよ。
先輩選手も、誰も食事にも誘わないのは、余計なことをして勝美氏と揉めたくないから。
みんな敬遠しているんです。
遼君自身もそれは感じているはず。
だからこそ二十歳を機に独り立ちしようとしているんじゃないかな。
今回の一件がいいきっかけになればいいんだけど」(同)
勝美さんの強気な態度が、石川の周りの環境にまで影響を及ぼしてしまっているようだ。

10月30日に行われた「マイナビABC選手権最終日」では通算11アンダーの10位に終わり、今季初優勝とならなかった石川。
スランプ脱出のためには、これまでと環境を変えて勝美さん離れをしてみるのもいいのかもしれない。(今井)


関連ニュース
2012年CM起用社数ランキング発表!女性部門はAKB勢独占!
石川遼、彼女への思いを告白! 「彼女が一番の支え
石川遼、中学時代の同級生と婚約! 結婚時期は「自分たちで判断
AKB48・大島優子上戸彩を抜き新CM女王に! 上位はAKB勢が独占!
石川遼の父、週刊誌カメラマンに対し怒り爆発!? 「住所を突き止める」と恫喝!
注目ワード
【人物】
石川遼
【キーワード】
石川遼 ゴルフ 孤立 確執 勝美さん 関係 石川 選手 週刊文春 取材 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau