石川遼、中学時代の同級生と婚約! 結婚時期は「自分たちで判断

プロゴルファー・石川遼(いしかわりょう=20)が8日、結婚を前提に交際していた幼なじみの一般女性(20)と婚約したことを明かした。

石川はこの日、今季メジャー初戦「マスターズ」が行われた米国から帰国。
成田空港で報道陣の取材に応じ、一部で婚約が報じられていることについて、
「(婚約は)事実です」
とコメント。
「先月、スポンサーさんにはお伝えをして、皆さんから祝福の言葉を頂きました。
日本に着いてからメールを確認したら友だちからおめでとうメールが入っていてビックリ」
と笑顔を見せた。

石川は昨年10月、結婚を前提に交際している女性がいることを公表。
女性は中学時代の同級生で、女優・水川あさみ似のスレンダー美女といわれている。
現在は石川の個人事務所の手伝いをしているとみられ、先月の米ツアー「アーノルド・パーマー招待」にも帯同。
その後の米ツアー転戦中も毎日のように石川のラウンドに付き添い、練習場のギャラリー席で仲良くホットドッグを食べる姿などが目撃されていた。

具体的な結婚時期について聞かれた石川は、
「婚約ですから。結婚ではないので」
と説明したが、結婚に踏み切るタイミングについては、
「20歳になったし、自分たちで判断できるかなあ…」
と嬉しそうにコメント。
厳しい教育で石川をトッププロに育てた父・勝美さん(55)も、
「法的には止められないし、婚約をしたからゴルフに影響するわけでもない」
と若い2人の判断を支持している。

かねてより掲げていた「20歳でマスターズ優勝」という夢は叶わなかった石川。
今後は人生の伴侶となる婚約者とともに、マスターズ優勝を目指すことになる。(伊原)


関連ニュース
2012年CM起用社数ランキング発表!女性部門はAKB勢独占!
石川遼、彼女への思いを告白! 「彼女が一番の支え
AKB48・大島優子上戸彩を抜き新CM女王に! 上位はAKB勢が独占!
石川遼父親のせいでゴルフ界から孤立中!? 二人の間にはすでに確執アリ!?
石川遼の父、週刊誌カメラマンに対し怒り爆発!? 「住所を突き止める」と恫喝!
注目ワード
【人物】
石川遼
【キーワード】
石川遼 婚約 結婚 熱愛 ゴルフ 石川 交際 優勝 女性
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau